変な時代

やっぱり30数年生きてきただけですが、ウィルスで世界が混沌とする事態に陥ると『変な時代だなぁ』と思わずにはいられないです。

紛争や戦争はこの間にも起きていましたが、改めて当事者性を与えれることで気付かされること。想像はできていたとしても、実感が伴うとなるとこれはやっぱり大きく違いますよね。当然過ぎる話ですが。

物凄くざっくり言えば、高校生からバイトはじめて去年で20年間は勤労していたことになるのですが、まさか在宅で仕事をすることになるとも思っていなかったです。この仕事がいつまで続くかも分からないので、明日の行方は分かりませんが、なんでしょうね。変な時代だなぁという気持ちだけは、後に振り返ったときにも残っていると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?