見出し画像

iPad mini6の導入で寝る前のお絵描きがしやすくなった

先日購入した iPad mini6で早速お絵描きしてみました。

といってもカードゲーム風味の枠と簡単なキャラひとつですけど。

 これは心のハードルの問題だと思うんですが、今まで持っていた iPad Pro 11inchだとなかなか寝る前にお絵描きしようとは思わなかったんです。

だけど、こぢんまりした佇まいの iPad mini6は「なんかちょっと描いてみようかな」と思わせてくれる。

 iPadを開くハードルをめちゃくちゃ下げてくれているような気がします。

 iPad Proが本格的なキャンパスなら iPad miniはノートの落書きのような。
そして自分はノートの落書きのようなイラストを描く方が多いのでした。
つまり自分の性格に合っているのかもしれません。

先日iPad miniと iPad Proの使い分けを考えていましたが、miniだけでもいける気もしてきました。

もう少し使い倒してみます。

ちなみに描いていたイラストはこちら↓

じゃんけんカードバトル風味のイラストです。

今考えたルール!
・じゃんけんして、勝ったら中央に書かれたじゃんけんの手の数値分だけ相手のライフポイントにダメージ!(上イメージだとパーを出して勝ったら相手に50ダメージ)
・ライフポイントは右下の数値(上イメージだと80)
・アイコならお互い10ダメージ!
・1度出した手は、次の番、パワー半減(パーを出したら次の番、パーは25)

カード1枚からでも遊べるのでたくさんカードを書かなくても成立するな!苦笑
このじゃんけんカードゲームの枠をベースに毎日お絵描きしていったらイラスト上達するかな。

もっとイラスト上手く、早くなりたいので勉強します。
 iPad miniで心理的ハードルも下がったことだし、可能なら毎日描きたいな。
がんばろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?