見出し画像

食事を作る難易度高すぎる...【ホットクックが欲しい】

最近欲しいものがある。

シャープのホットクックという調理家電だ。

自動で温めたり混ぜてくれたりと、火の番をしなくても良くなるという評判の自動調理家電である。

自動調理家電…。

…。

……。

………。

惹かれる響きだ…。

とは言うのも、うちは共働きで夕飯をスーパーで買ってきた惣菜や簡単なカレーなどで済ますことが多いのだ。

それが自動調理で済ませることが出来たらなんと素晴らしいことか。 

ただ、調べてみると別に調理時間が早くなるわけではなく、洗い物は増えるみたいでただただメリットしかない、という訳でも無さそうだ。

ふーむ…。


個人的に調理に一番時間がかかるのって「何の料理を作るか?」というメニュー決めの工程なんだよね。

ホットクックを買うことでホットクックに搭載されているメニューのみに選択肢が絞られるのは逆に大きなメリットかもしれない。

とはいえ5万前後する家電はなかなか手を出しづらいところがありますね…。

  • 本当に使うのか?

  • 価格が高い

  • 洗い物は増える

  • 調理時間は短くならない(調理中に離れてもいいだけ)

  • 置き場所が無い

購入を踏み切れない理由がいくつかがあるのは確か。

ただ、評価が高いのも確かなんだよな。

一度、家電のレンタルを試してみるのがいいかもしれない。

最終的に買うってなるとレンタル費用分損することになるかもしれないけど、失敗して大損するよりはいいよね。

ついでに家電のレンタルサービスの体験も出来るし。

有名なRentioで試してみようかと思ってますけど、他におすすめなサービスあれば教えてください。

導入して効率的なお料理生活ができる様になるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?