見出し画像

10月のクリーン作戦を開催しました!

10月11日の月命日に、秋晴れのもとに井土地区内のクリーン作戦を行いました。

ゴミ拾いチームは、かさ上げ道路の西側を中心に歩きました。この日は仙台市内の公立小学校・中学校は秋休み中ということで、お子さんの参加もありました。陽射しも暖かく、散歩感覚で地区内を一周しながらゴミ拾いを行いました。

花壇づくりチームは、津波避難ビルの前にある花壇スペースを整えました。ゴミ拾いチームの子どもたちも合流して、花壇づくりを手伝いました。

井土地区での「クリーン作戦」は、曜日に関わらず、毎月11日の東日本大震災の月命日に開催しています。次回は11月11日(金曜)9時から実施します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?