見出し画像

ラーメンのために動いた日

🐔朝ごはん
「今日はライさんラーメン(※1)を食べる!」
と決めて、
私は勇んで朝ごはん。

※1 鰹が昇るまで


よぉし。
今日は、ゆかりごはんが
ホカホカのうちに朝食にありつけた。

味噌汁に入れた卵が、事件だ。
納豆キムチのパンチで紛らわせ。

リンゴとイチヂクの爽やかさに、
朝日が眩しい。

ライさんラーメンを食べるための
準備運動として、
子どもと全力スキップ鬼ごっこをする。

☀️ランチ
ラーメンへのオマージュで、
白ごはんに海苔をさしてみる。

大根煮とキムチの相性が素晴らしい。
焼き鮭は、私の友。

🍭おやつ
そんなもん、食べん!

ライさんラーメンのために、
オラは!
おなかを休ませるのだ!

🌙夕飯
ふふふふ。

鰹のまぜそば。
よくぞ、私の前に来てくださった。
ありがとう。

なまり節の実直さと、
魚粉のしたたかさ。

スパイシーな肉味噌は
私の味蕾細胞を喜ばせる。

モギュン!と
口内を魅了する中太麺。

幸せ。
私は、幸せです。

〆には
まぜそばのタレを絡めた
ひと口ご飯。

たまらん。
しばらくご飯食べなくてもいい。

水餃子を発見!
食べるよ!
絶対食べるよ!

ちゅるもち。
ぎゅむあん。
水餃子。

あー、おいしかった。
おいしかった。

🎁甘いもの依存卒業物語-9日間無料メール講座-

…………………………
食事改善を言語化ワークで。

"整う食事"認定講師 井出志穂
…………………………

#整う食事 #食事記録
#甘いもの依存卒業