見出し画像

鍵カッコ「」は、タイムカプセル

鍵カッコ「 」に
あなたの声を書きこんで。

文章に埋め込んで。

「 」は、タイムカプセル。

「 」に入れてしまえば、
どんな内容でも「 」が守ってくれる。

あなたの心の声を
文章に入れないなんて、もったいない!


=========
Love your phrase!!

想いを言葉にするヒント、お伝えします。
=========

”言語化の専門家” 
井出志穂

――あとがき――
「こんなこと、書いていいのかな」って
思ったこと、ありませんか?

「ただの私の心の声だし‥‥。
この声を文章に直して
書かなくっちゃいけないよね」
って、思ってませんか?

いいんです!!
心の声を書いて、いいんです!

あなたの心の声こそ、
読者が「読みたい!」と思っているものです。

ぜひ、心の声を、
文章に埋め込んであげてください。

ただし、
このルールは忘れないで。
 ↓ ↓ ↓
カギカッコに入れること。

じゃないと、
文章の砂の中に埋もれちゃうから。



カギカッコを使うのはわかったけど、
どこに埋め込めばいいのか、
わからーん!!


と思った方は
【ショートケーキ ライティング術】を読んでみて。

文章を書くためのヒントが
ギュッと詰まった無料メール講座です。
ぜひ、どうぞ!

”言葉にして伝えられる人”になる
ショートケーキ ライティング術

メール講座プレゼント中✨


#ライティング
#文章力
#ショートケーキライティング