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⑨SNSの活用およびお客様をSNSへ誘導(お客様がサイトより開けやすくなる)

前回『⑧のメモ』を書きました。
※前回の「note」をまだ見ていない方は前回を参照

今回は『⑨SNSの活用およびお客様をSNSへ誘導(お客様がサイトより開けやすくなる)』について詳しく書いていきます。

以前の⑤のメモで『プライベートとは別に「お店の立ち回り用SNS別アカウント(お客様に教えても大丈夫なアカウント)」を書きました。
※⑤の「note」をまだ見ていない方は「⑤のメモ」を参照

今回はそのSNSアカウントをフル活用する内容ですので、少しばかりおさらいのような感じになります。

基本、今この『note』を読んでいるあなたは、ちゃんと『本アカウント(プライベート)』と『お仕事用アカウント』を分けて利用されているという事が前提となります。

では『お仕事用SNSアカウント』を活用するメインとしては2つの目的があります。
①新規客のお客様を本指名客として再来店させる。
②既に本指名客のお客様を再来店させる。

上記の内容を見て「2つ共同じでは?」と思われたあなた!
この2つは同じように感じますが、まったくの別モノです!

①に関しては、初めてお会いした新規のお客様に対してあなたに興味を持って頂き、次回『本指名のお客様』として遊びに来て頂く事がメインになる内容です。
目的:『新規のお客様』を『本指名のお客様』にする

②に関しては、現状『本指名のお客様』がもっとあなたに興味を持って頂き、これからも定期的に遊びに来て頂く事をメインにした内容になります。
目的:『本指名のお客様』の再来店促進

上記の内容を踏まえた上で、『新規客獲得』と『リピーターの再来店促進』と2つの目的としてSNSを活用する事が目的なのですが、『最大の目的』はタイトルでも記載しているように、ほとんどのお客様が『スマートフォン』を活用されていると思います。

またあなたの情報やお店の情報を『風俗案内サイト』などを閲覧して情報収集をされている方がほとんどなのですが、お客様の職種がサラリーマンなどのお仕事勤めであった場合、通勤電車内や仕事中に『風俗案内サイト』や『お店のHP』を閲覧するのは中々厳しいものです。

そこでその案内が『X(旧Twitter)』や『Instagram』などの『SNS』であった場合は、周りに気兼ねなく閲覧できるメリットと、あなたの『お仕事SNS』とお客様が繋がっていた場合、DMなどを活用すれば、直接お客様への営業が駆けやすいと思います。

上記のメリットから『SNS』の活用があなたのお仕事に対して有効であり、また必要なツールであると考えます。

お客様がどこでも簡単に閲覧でき、またあなたの営業強化に繋がる『SNS』は必ず活用するようにお願い致します。

ちなみにこの『お仕事SNS』は決して『フォロワーを増やす』為のSNSではございません。

言わば『有効な営業ツール』であり、また『お客様のSNS情報』を収集するツールでもありますので、ちょっと頭を使えば『無限の可能性』があります。
※『X(旧Twitter)』をお客様にお教えする場合は必ず『通知機能』をONにしておいてもらうように!

まだあなたの『お仕事SNS』がない方は、早急に『別アカウント作成』と日々のお仕事でお客様へのSNS案内とSNS活用の実践をして行きましょう。

今回の内容は以上となります。

初めは少しづつかも知れませんが、お仕事での日々の努力が、自分の持つお客様数=お給料に必ず反映していきますので、日々の精進に努めていきましょう。
あなたの努力に期待しております。

※注意:個人の感想であり、効能・効果を確約するものではございません。

では次回『⑩適度な『お休み』を必ず作り、身体と心のケアを実施する。』の説明に続きます。

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