見出し画像

デスク環境 20210926

現在のデスク環境

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部が私に還元されることがあります。

■全景 
大きめの27インチWQHDディスプレイをメインディスプレイにして
ノートPCをサブディスプレイ代わりにしています。
基本的な考えとしてはメインディスプレイは大きめで。物理的に別ディスプレイと認識したい為、別で1つディスプレイがあると私はやりやすいです。
(サーバを常時モニタリングしておくときとかやりやすい)
ワークチェアはハーマンミラーのアーロンチェアリマスタードです。
高かったけど、リモートワークへの投資と思って買いました。
デスクはバウヒュッテのゲーミングデスク、幅100cmのタイプです。
昇降機能が便利です。

デスク環境_20210926




■デスク上
キーボードとマウスの距離を空けたくないこともあり、
テンキーレスのtrackpoint keyboard 2とmx master 3を近めに配置してます。
あと、色々な充電ができるよう all in one cableを配置。オンライン会議ですぐ使えるように片耳ヘッドセットのjabraのstealthも近くに置いています。satechiのテンキーは必要に応じて使用できればいいので少し離れた位置に置いています。
電源タップ兼USBポートのHAMEEのhumorも卓上に配置。 

デスク環境_20210926-2 (2)

余談

こういった記事を書いている時点で回し者でしかないのですが、
意外と自分がどうやって選んできたのかアウトプットすると整理できて
いいなと思いました。一番のおすすめはこうやって書くことです。実は。