IDENTITY

「あらゆる領域にデジタルシフトを」をミッションに、デジタルマーケティング支援と自社メディア事業を展開している会社です。ローカルメディア『IDENTITY名古屋』やライフスタイルメディア『cocorone』、日本茶ブランド『美濃加茂茶舗』などを手がけています。
    • IDENTITYインターンズ
      IDENTITYインターンズ
      • 12本

      インターンズのメンバー紹介、インターンズの活動内容を発信していきます。

    • デジタルシフトpartners
      デジタルシフトpartners
      • 2本

      IDENTITYの取り組みを紹介するマガジン。プロジェクトマネジメント、デジタルマーケティングなど、パートナー会社様の事例とともにお届けします。

    • デジタルシフトstory
      デジタルシフトstory
      • 4本

      デジタルを活用して旧来のビジネスモデルからの脱却や組織改革など、ユニークな取り組みに挑戦する企業や団体を紹介していきます。

    • IDENTITY STORY
      IDENTITY STORY
      • 2本

      IDENTITYは『あらゆる領域にデジタルシフトを』という言葉を掲げ、名古屋を拠点に企業のデジタルシフトの支援をしている会社。私たちが大切にしていること、事業内容、組織のカルチャー、代表・碇のコラムなどをお届けするマガジンです。◆IDENTITY名古屋→https://nagoya.identity.city/◆cocorone→https://ccrne.jp/◆美濃加茂茶舗→https://mchaho.com/

    • cocorone編集後記
      cocorone編集後記
      • 19本

      「cocorone」は、「日常にある素敵な瞬間を切り取る」をコンセプトに、明日の朝が楽しみになるような情報をお届けするWebマガジンです。うつわ、お花、暮らしの豆知識、歳時記、朝ごはんなどを発信していきます。このマガジンでは、cocoroneの思いや、編集部の制作秘話などをお届けしていきます。 #cocoronedays

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

はじめまして、IDENTITYです。

はじめに 『あらゆる領域にデジタルシフトを』という言葉を掲げ、マーケティング領域を中心に企業のデジタルシフトを支援するIDENTITY。私たちは、岐阜・名古屋を拠点に20…

直感からの脱却で、ファンクラブ数230%アップ。Bリーグのクラブがデジタル改革でみつけた、ファンの想い

新進気鋭の「B.LEAGUE(Bリーグ)」。その幕開けは、見るもの全員を圧倒するような演出でした。コート一面に設置されたLEDビジョン、選手の動きに合わせて映し出される鮮や…

ひと月で流通額は1億円。人口10万人の町で「地域限定」の電子マネーが築く、“損得”を超えた経済のあり方

ほんのりと暖かい陽が照らす、雄大な自然と情緒溢れる街並み。岐阜県の最北部に位置する高山市では、その日も、穏やかな時間が流れていました。 険しい山々に囲まれた盆地…

イノベーションは優秀な人材や大企業だけのものでない――IAMAS「岐阜イノベーション工房」から考える、地域のデジタルシフトと…

労働集約や下請け、過度な助成金依存——デジタルの力を味方に、旧来の地方型ビジネスモデルからの“脱却”を推し進める時代が到来している。 UNLEASHを運営するinquireと…

デジタルはゴールではなく接点。名古屋の商人KOMEHYOの強さは今も昔も「人」にあり

メルカリなどのフリマアプリが台頭し、勢力図が入り乱れる昨今のリユース市場。「店舗型リユースショップはデジタル戦略の遅れで苦戦を強いられている」と報じられることも…

“放送局”の拡張へ。中京テレビが拓く、VTuber×テレビ局の可能性

「テレビの限界」が嘆かれて久しい、今日この頃。 2008年のリーマンショックを皮切りに広告収入は大幅に減少。YouTubeやNetFlixといった新たな動画コンテンツの台頭は、テ…