IDENTITY

「あらゆる領域にデジタルシフトを」をミッションに、デジタルマーケティング支援と自社メディア事業を展開している会社です。ローカルメディア『IDENTITY名古屋』やライフスタイルメディア『cocorone』、日本茶ブランド『美濃加茂茶舗』などを手がけています。
  • IDENTITYは『あらゆる領域にデジタルシフトを』という言葉を掲げ、名古屋を拠点に企業のデジタルシフトの支援をしている
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  • 「cocorone」は、「日常にある素敵な瞬間を切り取る」をコンセプトに、明日の朝が楽しみになるような情報をお届けするW
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  • デジタルを活用して旧来のビジネスモデルからの脱却や組織改革など、ユニークな取り組みに挑戦する企業や団体を紹介していきます
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  • IDENTITYの取り組みを紹介するマガジン。プロジェクトマネジメント、デジタルマーケティングなど、パートナー会社様の事
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  • 美濃地方の茶葉と器の文化から生まれた日本茶スタンド「美濃加茂茶舗」についてのマガジンです。イベントやフェスへの出店レポ
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はじめまして、IDENTITYです。

はじめに 『あらゆる領域にデジタルシフトを』という言葉を掲げ、マーケティング領域を中心に企業のデジタルシフトを支援するIDENTITY。私たちは、岐阜・名古屋を拠点に20…

イノベーションは優秀な人材や大企業だけのものでない――IAMAS「岐阜イノベーション工房」から考える、地域のデジタルシフトと…

労働集約や下請け、過度な助成金依存——デジタルの力を味方に、旧来の地方型ビジネスモデルからの“脱却”を推し進める時代が到来している。 UNLEASHを運営するinquireと…

デジタルはゴールではなく接点。名古屋の商人KOMEHYOの強さは今も昔も「人」にあり

メルカリなどのフリマアプリが台頭し、勢力図が入り乱れる昨今のリユース市場。「店舗型リユースショップはデジタル戦略の遅れで苦戦を強いられている」と報じられることも…

“放送局”の拡張へ。中京テレビが拓く、VTuber×テレビ局の可能性

「テレビの限界」が嘆かれて久しい、今日この頃。 2008年のリーマンショックを皮切りに広告収入は大幅に減少。YouTubeやNetFlixといった新たな動画コンテンツの台頭は、テ…

800万本販売のコスメブランド『OPERA』が語る“組織のつくり方”

AI、IoT、5Gネットワークの普及──。 私たちの生活は、IT技術の浸透により大きく変わろうとしています。そんな生活者の変化に伴い、企業のデジタルトランスフォーメーショ…

地域でモノを売るための「SNSマーケティング」ーー株式会社ホットリンクCMO・飯髙悠太が考えるこれからのSNS時代の新しい概念と…

私たちの周りにはモノや情報が溢れている。令和時代に突入し半年がたった今、私たちはどのように自分たちが持つものを発信し、どんな人に届けていくべきなのだろうか。 株…