見出し画像

不信感と信頼

月初に霊視をしてもらった時に


数年前は一緒に仕事をすることになるパートナーが出てくる、と言われたのに


娘が仕事を手伝ってくれるからええやん


に変わった


おぅ!?


混乱。。。。。


娘が相手さんのことが嫌だったり無理だったりするから?


と気がついて、娘が作るSNSのコミュニティに相手さんがおり


そういえば「四天王(キャラが濃い)」が自分のコミュニティにおる、と笑っていて、四天王のうちの1人が相手さんであることも私は知っていたから


相手さんのことどう思う?


と聞いたら


「無」


と、つまり興味すらない、自分の世界にいない人


学生か!?って言うくらい大人になれてはれへん


と言う意図のことを言っていた


その通りでございます


どこかで変わるんやったら変わるんかなー?変わらな無理やでなー


と話している間、娘はずっと眉間に皺を寄せていた


やっぱりそう言うことか!!


私が自分が決めた人生を歩めるようにサポートするために今世もそばにいてくれていることはわかっている


私たち2人を納得させるだけの変化をしなければこの状態は変わらないのね


まぁ元からわかっちゃいる


大丈夫なの!?


相手さんに対する色んな不信感が上がってきた


うわっ!!やっぱり嫌だ、この人。。。


と思った


日本はなぜ一夫多妻制じゃないのか?


って相手さんが言っていたし、霊視した人もそんな意図のことを言っていた


私は相手さんに「生理的に無理」と答えた


もうこの人は変わらないだろう、って半ば諦めていたし、そんな相手と一緒にいたくない、でもさすがに生まれる前に決めたなら変わるだろう


って思っていたつもりだったが、根底では信じていない自分がいた


そら信じられへんよね


と思いつつも、待てよ、私の想念がそうなら引き寄せるなー


と気がついて、相手さんの元カノのことを思い出した


異性に誠実なようには見えない人


元夫がそうだったように、相手さんも、出会った人がそんな女性ばかりだったから女はそんなもの、みたいな感じに自分にとって都合のいいように捉えているんだろうなー、いやー、傷つくよねー


わたしが元夫との関係で女性性が傷ついたように相手さんも男性性が傷ついているのかもなー


と思うと「スーーーーーッ」と楽になった


相手が変わっても変わらなくてもいいけれど、今の私が


相手は変われるだろう


と信じ抜くことはしようと思った


相手さんじゃないいい人が現れるからその人でいいじゃん


的なことを霊視の時に言われたし、そんなメッセージも受け取った


でも、自分が何を信じるか?自分が何を決断するか?


私は信じ抜くことを決断する


孤独でもいい


と腹を括った


ただ、女らしさやキレイになる!!ということは続ける!!


モテてモテて心配になられるくらいに


オンナはキレイになるといいことがいっぱいある✨✨


というメッセージもあったから、寂しくて誰でもいいから取り敢えず付き合って心の隙間を埋めるようなことはしない


かといって相手さんにも何のアクションも取らない


信じ抜くだけ


テストに合格できてると嬉しいな💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?