見出し画像

ハロオタの私が「桜のような僕の恋人」を観て思ったこと

こんにちは。3/30はSexyZoneのマリウス葉くんのお誕生日です!おめでとうございます㊗️彼の誕生日の日にNetflixを契約しました。

それで気になっていた中島健人くん主演Netflix映画「桜のような僕の恋人」をハロオタ目線で書きます。

*AmebaやTwitterと内容似てるところありますが、温かく見守ってくださればと思います。

この作品、ハロープロジェクトの新旧メンバーは出演されておりませんが、ケンティー演じる朝倉晴人くんの先輩役の若月佑美さんがラジオで元モーニング娘。の工藤遥さん(どぅー)と共演しています。どぅーはSexyZoneのメンバーと共演歴があり、「ベストアーティスト2017」でコラボしましたね。直接繋がった縁は今はないのですが、これから共演出来ればなと思います。

「桜のような僕の恋人」ですが、ざっくりいえば「死」が関わる話です。ヒロイン松本穂香ちゃん演じる美咲ちゃんは早老症という物凄いスピードで歳をとる病気になります。最初は美咲ちゃんが晴人くんの耳たぶを切る所から始まるのですが、最初は楽しいデートが描かれるけど、どんどんどんどんドン底に落とされます。

あまり書いてしまうとネタバレになりそうなので、ここまでにしていきますが、何にせよケンティーのケンティーのなさには圧巻しました。完全に晴人でした。見た目もそうだけど、喋り方、歩き方、動きすべてが晴人そのものでした。もうね私らが知ってるケンティーではありません。あの「ベストアーティスト2017」でノリノリのLOVEマシーン踊ってる彼とは全然違います。もうねビックリするよ。

彼もそうですが、松本穂香ちゃんの老婆の演技や永山絢斗さんや桜井ユキさんの演技も凄かったです。特に永山さん演じる美咲ちゃんのお兄さんが凄く好きでした。本当に物語に引き込まれました。

*この作品を観終わった時、つんくさんのTwitterを思い出しました。「セクゾーの青い子」「セクゾーの中島ってほんまかわいいな」とケンティーのことを呟くつんくさんって素敵な未来が見えているのでしょうか?

素敵な作品ありがとうございました。