見出し画像

ハロオタの私がジャニフェスを観て思ったこと

久しぶりの更新です。

10月頃からAmebaを再開してますが、

noteではマニアックな感じで書いていこうと思ってます。

↑続けられなかったら申し訳ない。

さて去年の12月30日に行われた

ジャニーズフェスティバルについて書きます。

配信ではありましたが、V6やモーニング娘。以外のコンサートを観るのは初めてでした。

私はモーニング娘。のファンで単独コンサートや

ハロコン(ハロープロジェクトのコンサート)には

何回か行ってました。

↑コロナ前です。

ジャニフェスを観てたくさんのジャニーズグループが登場して、

グループ同士のコラボや先輩たちの曲を披露してました。

これですね、ハロコンでも同様なことがあるんですね。

ハロコンでもグループ同士のコラボもあるし、先輩たち昔のハロ曲も歌ってるし、

他にはメンバーをシャッフルして歌うのもあります。(昔でいえば三人祭とかあか組4とかなどなど)

グループコラボは滅多にないことだと思いますが、

ハロオタな私にとって身近なものでした。

ジャニフェス=ハロコンって感じ。

配信観た時ハロコン感覚でジャニフェス観てました。

大好きなSexyZoneもですが、他のジャニーズグループのことを知れてとても最高でした。

松本潤さんの360℃の演出が凄く映像映えしてて

特製ペンライトがキレイに輝いてましたね。

ジャニーズでは席の金額が同じなので、みんなが平等で楽しめる演出を考えるのは難しいなと思います。

ハロプロではコロナ前ではありますが、一般席、女性一般席、ファミリー席が選択出来て、金額はファンクラブかチケットぴあで値段が違ってたと思います。

ステージが動いたり、トロッコに乗るのはのはハロコンではないのですが、あったら良いな。

ジェニフェスは初めて開催されたそうで、

次回もパワーアップしたのをぜひやってほしいのと後は円盤化希望します!

円盤になれば細かい演出が観れると思うので、ご検討の程お願いします!

*このブログはハロオタ兼ジャニオタであり、V6兼モーニング娘。兼SexyZoneのファンなので、ごちゃ混ぜした内容になってます。兼任の方向けということを知れたらと思います。

*モーニング娘。のコンサートに行ったのは2017年春単独コン、2017年夏ハロコン、2018年春単独コン。

*V6は2017年のワンズコン、配信の2020年のアニバコン、2021年の解散コン。

*SexyZoneはまだ配信も参戦もしてない。そりゃそうまだファンクラブ入って間もないから。

*SexyZoneのRUN披露時、マリウス葉くんのメンバーカラーオレンジのペンライトが光ってました。彼もいるよーと強調していて感動しました。

*セクゾーの中島くん可愛かったなー。

*衣装も単独コンサートと同じのを着てるのもジャニーズもハロプロも一緒。