見出し画像

ジャニオタの私がモーニング娘。のコンサートを観て思ったこと①

こんにちは。ジャニーズではV6とSexyZone、ハロプロではモーニング娘。が大好きな筆者です。

つまり兼オタでございます。兼オタは兼任オタクの略です。

前回前々回は「ハロオタの私が○○思ったこと」を書きましたが、今度は逆で「ジャニオタの私が○○思ったこと」を書きたいと思います。

この話は新型コロナウイルス発症する前、コロナのコもなかった時のお話です。

時を遡って2017年春、モーニング娘。'17のコンサート福岡公演に初参加しました。その時の会場は福岡市民会館で時間は14:00頃の開演でした。その時私はeプラスでチケットを購入して立ってからの鑑賞だったのですが、獲ることが出来ました。

会場行ったら人がたくさん並んでいてグッズ販売とか凄かったこと覚えています。

私がモーニング娘。を好きになったのは黄金期の時、辻希美さんや加護亜依さんがいた時代でした。プラチナ期からは少し離れて時期がありましたが、道重さゆみさんがリーダーになった時、再び戻ることになりました。この2017年春のコンサートが私にとって初めてとなります。

コンサートが始まった時、最初の曲が「BRAND NEW MORNING」で綺麗なフォーメーションに大変驚き、赤い衣装が輝いてました。全員歌は上手かったのですが、中でも推しの小田さくらちゃんのは物凄く響いていました。「シルバーの腕時計」の譜久村聖ちゃんの歌声はキレイでしたし、当時加入したばかりの加賀楓ちゃん、横山玲奈ちゃんは初々しかったです。福岡での公演ということでここ出身の生田衣梨奈ちゃんはMCで「『#えりぽんかわいい』ってTwitterでつけて」ってアピールしまくってました(笑)今ではないような「えりぽんえりぽん」と声かけてました。今だとコロナで飛沫によって感染してしまうので、出来ないですよね。

この時も今もですが、モーニング娘。はとにかく完璧に決めてきます!キレイなフォーメーション、キレイな歌声、キレイなダンス何から何までキチンとやってきます。彼女たちはこれらを武器にして挑んでると思います。ジャニーズみたいにトロッコを使って回るという演出はないけれども、何から何までファンの為に完璧に決めるということに関しては同じなのかなと思います。

まだ2017年の夏(ハロコン)と2018年の春のがありますが、時間があったら別の記事でお話します。

*①SexyZoneのファンになる前。当時はV6とモーニング娘。の兼任ファン。

*②後にV6のワンズコンに夏に行きます。

*③モーニング娘。とSexyZoneがベストアーティストでコラボする前。