見出し画像

モーニング娘。とSexyZoneの共通点は?

皆さん、今回のお話はかなりぶっ飛んだお話です。私はモーニング娘。とSexyZoneが大好きで2つを混ぜ混ぜしての妄想やったり、ベストアーティスト2017でコラボしたことがずっとずっと心に残っています。

そこでモーニング娘。とSexyZoneの共通点を私の見解で書いていきたいと思います。

*私の思うことなので、「一緒にしないでー」や「別々が良い」とかいらっしゃると思うかもしれませんが、どうか温かく観て貰えばと思います。

①譜久村聖さんと佐藤勝利くんは同じ年で同じ誕生日。 

2017年に工藤遥ちゃんがブログで書いておりました。フクちゃんと勝利くんは1996年10月30日生まれ。同じ日に生まれてるんです。同じ誕生日で同い年で同じアイドル、偶然なのか必然なのか大変びっくりします。

②羽賀朱音さんと菊池風磨くんの誕生日が同じ。

これは誕生日のみが同じで、あかねちんと風磨くんは3月7日生まれです。これも①同様。

③SexyZoneの結成日とモーニング娘。10期メンバーの加入日が一緒。

SexyZoneの結成日と10期メンバーの加入日は2011年9月29日。セクゾ5人と飯窪春菜さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、工藤遥さんは同期になります。この話は2021年の10周年の時にあゆみんがブログで書いておりました。SexyZoneのこともお祝いしてくれましたね。

④中島健人くんが「未成年だけどコドモじゃない」の試写会で「歩くLOVEマシーン」と話す。

これはTwitterで「歩くLOVEマシーン」とトレンド入りしてSexyZoneのファンの方のツイート見たらケンティーが言ってました。これはハロオタ(まだセクラバになる前)の私でも反応するわ。これ言ったのはベストアーティスト2017でコラボする前か後かは覚えてない。ケンティーは実質ハロプロとTwitterでいわれてます。

⑤中島健人くんが初めてアイドル好きになったのがモーニング娘。で初めて好きになったのが後藤真希さん。

これもTwitterで知りました。ベストアーティスト2017で披露する前だったと思います。ケンティーが初めて好きだったのがモーニング娘。だったということがわかりました。それで好きになったのが後藤真希さんだそう。今だからいえることですけど、モーニング娘。のこと好きって言ってくれるのは本当に嬉しいです。モーニング娘。のことをなかなか言ってくれる人あまりいません。最近は何人か言ってくれてます。

⑥OGの工藤遥さんとマリウス葉くんの顔が似てる。

先程の工藤遥さんのブログで書いてあります。確かにデビュー初期の頃の2人は似てますよね。双方のファンはざわついてたのかな。マリウスくんが復帰したらぜひ共演してほしいですね。

⑦野中美希さんと松島聡くんの出身が一緒。

お二方同じ静岡県出身でどこの市か町かは勉強不足。お茶が有名な県でコンサートのトークではお二方「お茶畑みたい」と発言されたみたいで同じじゃんとファンの方ザワザワしてたそうです。

【番外編】アンジュルムの上國料萌衣ちゃんとSexyZoneの佐藤勝利くんの顔が似てる。

モーニング娘。ではありませんが、最近TVに多く出てるアンジュルムのかみこちゃん。凄く素敵な子でクリスタルボイスの持ち主。これは誰が見てもかみこと勝利くんは凄く似てるのではないかなと思います。A.B.C-Zの河合郁人くんとフットボールアワーの後藤輝基さんが似てるレベルです。河合くんと後藤さんはTVで放送されてるけど、ぜひかみこと勝利くんもTVで放送してほしいなー。兼オタ騒つくと思います。

他にもたくさんあると思いますが、また調べてあったら書いてみます。改めて見るとたくさん共通点があるなって思いました。かなりぶっ飛んだ内容を書きましたが、どうか温かく見てください。そしてモーニング娘。とSexyZoneがまたコラボまたは共演出来ますように。