見出し画像

ファンミーティング開催しました!

みなさまお久しぶりです!アイデアステーションの平澤です!

しばらく更新していない間に月間いいね!ランキングでポコポコイヌさんが3連覇しておられました、、、
今後この連覇を誰が止めるのか!アイデアステーションの新たな楽しみを見つけたところです☺

ポコポコさんへのインタビュー記事はこちら↓

さて、今回はタイトルの通り、アイデアステーションのファンミーティングを行いましたのでその報告でございます!

ちなみに前回は大体的に周知しての開催でしたが、今回は直近でのお声がけとなってしまったので数名に厳選して開催させていただきました!
(うざいって思われないかな~とびくびくしながらご連絡しているので、参加したい!という自己申告してくれる方、大募集です。笑)


アイデアステーションのメンバーはやはり濃かった。

今回のファンミーティングは事務局から代表の大澤、斎藤、晋平さん、そして私の計4名と、ユーザーさんの中から特にコアな方々にご参加いただきました。

スクリーンショット 2021-08-20 201804 (2)

(晋平さん、進行ありがとうございました!)

まずは絶対的王者の地位を確立しつつあるポコポコイヌさん。

スクリーンショット 2021-09-01 171931

そしてじわじわクスクス系アイデアの達人、ミノタケアラシさん。

スクリーンショット 2021-09-01 172054

イケメンボードゲームクリエイター(晋平さんのお友達)、スイタ氏さん。

スクリーンショット 2021-09-01 172339

かまぼこソファーでのデビューで事務局に衝撃を与えた、桔梗ふみさん。

スクリーンショット 2021-09-01 172738

最後に、1か月でほしいねランキングの記録を塗り替えた期待の新メンバー、ばるさんです!

スクリーンショット 2021-09-01 173200

そうだろうな~とは思っていましたが、みなさん本当に濃ゆい方でした。
1時間のオンラインMTGでしたがめちゃくちゃ笑いました。とても素敵な華金でしたありがとうございます。


アイデアステーションをもっと盛り上げるには?

今回のMTGで議題となったのはどうすればアイデアステーションがもっと盛り上がるか、ということ。

もっと気軽にコメントができる空気感が必要。
アプリを作った方がいいのでは?
会員以外の人も見られるようにするのはどう?
運営サイドの投稿があるとコメントしやすくなるのかも。などなど、たくさんのご意見をいただきました!

個人的にすごく面白そうだと思ったのは、ユーザーさん同士のコラボレーションです。

ポコポコイヌさんがミノタケさんのアイデアをイラストにしたいと思ったことがあるというお話をお聞きして、ぜひとも見てみたい!と思いました。
ミノタケさんのあのシュールなアイデアがポコポコさんの可愛らしいテイストでイラストになったらどんなものが生まれるのか、、、非常に気になります。

他にもかんたん投稿に寄せられたアイデアをイラストにしてくれる方がいたり、ユーザーの中でのコラボレーションが見られるようになったらとってもワクワクすると思いませんか?

今回のMTGを機に、みなさんTwitterで相互フォローしたりと少し仲が深まった気が。
私たちの方からも皆さんがもっと絡みやすくなるような企画をしていきたいです!


一時間のオンラインミーティング。
途中脱線もありましたが(笑)、皆さんとお話ができてとっても楽しかったです!

スイタ氏さんからはみんなの顔が見れてアイデアステーションがより温かい場所になった、という嬉しいお言葉をいただきました。
どんな人が運営しているのか、どんな人が使っているのかわかるだけでだいぶ親近感が増しますよね。

ちなみに今回のミーティングに参加したメンバーはこんな人たちでした~!

スクリーンショット 2021-08-20 203108 (2)


なんか、お仕事頑張ろうって思いました。
すごい頭悪そうな感想。笑

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

ミーティングは今後も開催する予定なのでまたお声がけさせていただきますね!
次回も楽しみ~~☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?