見出し画像

リモートワークの食事を効率化する方法を思いついた!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

さて、皆さんはリモートワークをする機会がありますか。

その時の食事の用意、面倒ですよね。かといって外食ばかりというのも飽きてしまうと思います。

今日は家の中で食事の用意を効率化する方法をご紹介します。


用意するもの

まず用意するものは、蒸し器です。

調理のしかた

この蒸し器に、お肉、お魚、野菜を入れて、後はタイマーを回すだけです。お肉は塩・胡椒、野菜はドレッシングで味付けをすれば十分、美味しいです。

この料理の良いところ

蒸し料理なので、油を使わずヘルシーです。焼き過ぎて食材を焦がすこともありませんので、タイマーさえ回せば後は放置して大丈夫なところが良いです。

この蒸し器は同時にご飯を炊くことも出来ます。

ポイント

・ナスは焼いた方が美味しいと思いましたが、それ以外はほぼどのような食材でも美味しく食べることが出来ます。

・お肉やお魚はキッチンペーパーをしいておいた方が洗う時に楽です。

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?