見出し画像

フツウの日


天気がよくて近所を散歩
川辺に増えたフォークシンガー
歌声に片耳をあけておくよ

太陽のあたたかさと
風の心地よさを
いつもより感じる日々

ガラガラの電車が川を渡って行く
いつもより足取りが軽そうだね

広い土地に点在する人々
いい距離だよね
体動かして健康的な人々

ウイルスがもたらした日々も
悪いことだけじゃないね

言うこと聞かない犬も
今日はいつもより愛おしく感じてるでしょ

周りの顔みて同じ方向に
群れをなして進んじゃいけなくなったね

僕らはどこに向かうのかな
僕らなのか、僕なのか

ドラマチックな歴史の教科書を
生きてるみたいだね

昨日久しぶりに仕事をした気がした
テレワークにとまどうおじさん

ヘッドセットが売り切れだったから
マイクとカメラを買ったらしい

カメラもマイクもあなたの
パソコンについてるけど

それは野暮だから言わない方がいいよね

結婚以来こんなにかみさんと
過ごす時間ができると思ってなかったって

少し照れ臭そうに聞いてもないのに
話してくれてよね

楽しそうで羨ましかったな


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?