INFJ 16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1.お名前は?


2.その名前の由来は?
パスカルの「人間は考える葦である」から引用しました。

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFJ(各16タイプの説明の中で一番しっくりきた)
エニアグラム:5w4,トライタイプ:514

4.性格診断をしてみたきっかけは?
自分の定義を知りたくて性格診断サイトを渡り歩いていたら出会いました。

5.血液型は?
O型

6.星座は何座?
うお座

7.いま住んでるのはどういうところ?
実家

8.地元はどんなところ?
愛すべき田舎。最近新しい色々な建物がつくられている。田舎が壊されていくのが悲しい。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
遺伝子系

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
月の警備員

11.自分の好きなところは?
よく考えるところ。

12.自分のちょっと嫌なところは?
考えすぎてしまうところ。雑談が出来ないところ。根暗なところ。自分の中で希望を打ち落としてしまうところ。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
記憶にない…

14.自分を動物に例えるなら?
フクロウ か ゾウ

15.自分を色で表すなら?
濃紺

16.好きな言葉は?
「独創性は現実と理想のギャップから生まれる。」

17.趣味や息抜きを教えて
読書・ボーっとすること・アニメ見ること

18.将来の夢は?
結婚したい。愛がほしい。

19.ご家族はどんな性格?
真面目・雑

20.身近にはどんな性格の人がいる?
優しい人たちばかりです。

21.好きな本は?
中村文則さんの小説全般。あの暗い雰囲気のを読んでると落ち着きます。
手塚治虫氏の「火の鳥」
漫画で読破シリーズ

22.好きな音楽は?
Aimer「Sailing」,yama「Oz.」,林明日香「小さきもの」。その音楽を聴いたときのイメージとして人間がでてこない音楽(ダンサーありきじゃない曲?)や,地平線の彼方まで見渡せるような広大な曲が好きです。

23.好きな映画は?
「悪人」
大晦日?あたりに録画してあったのを見ました。主人公が自分の存在に葛藤し苦しんでいる場面は何かぐっときて思わず涙がこぼれました。

24.好きなテレビ番組は?
NHK「100分 de 名著」,「ブリティッシュ・ベイクオフ」
「有吉の壁」,「かまいたちの掟」,「クレヨンしんちゃん」など

25.好きな有名人は?
松下奈緒さん 上品な印象の方で好きです。

26.Youtubeでよく見るのは?
クレヨンしんちゃん公式チャンネル

27.好きな色は?
濃紺

28.好きな教科や科目は?
生物

29.好きな食べ物は?
唐揚げ

30.好きな動物は?
ペンギン

31.占いって信じる?
信じてはいないが面白いと思う。占いの原理が気になる。運命って決まってるの?

32.神様って信じる?
信じてはいないけど,もし仮に神様がいるとして,なぜ人間をつくったのかとか哲学的に絡めて何かを考えるのは楽しい。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
読書・ボーっとする・勉強

34.インドア?アウトドア?
完全なインドア。一歩も出たくない。

35.デートで行きたいスポットは?
水族館
一番大きい水槽の前でずーっと魚たちを眺めるようなデートがしたい。

36.めっちゃモテそう!
よく言われますが現実は…

37.優柔不断だったりする?
どうでもいいことだったら気分で決める。

38.実はヲタク?
自分をオタクだと思ったことはあんまりない…

39.人見知りはする?
めちゃくちゃする!目の奥を見てその人を判断するようにしてます。

40.怒ると怖そう!!
怖いかはわからないけど,少し返事が適当になってしまうかも…ごめんなさい。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
完全にMです。

42.自分のこと好き?
ほぼ毎日キライ。だけどたまーに好き。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
2人もいらないかな。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
拙者,無欲ゆえに思い浮かばぬでござ候。

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
悪人を善人に変えれる魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
差別なし,貧困なし,人と人の間が愛で満たせるように国にしたい。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFJ。人生幸せになれそうで羨ましい。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENFJ。信頼できそう。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENTP。ずっと喋ってる。「会話」が重要なのではなくて,自分の話したいことを話せれば相槌が適当でも気にしないでくれる(と思う)。

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
むしろ楽しい。

51.最近笑ったのはどんなこと?
クレヨンしんちゃん「覆面父ちゃんだゾ」をみたとき

52.最近泣いたのはどんなこと?
 23.にも書いた映画「悪人」を見た時。

53.人の名前を覚えるのは得意?
自分に関係ある人なら問題ない。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い。どれだけ気を付けていても何かしら抜けてることが多い。

55.最近人に感謝したことは?
考え中...

56.最近人が喜んでくれたことは?
考え中...

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手。人によって好みの量があるだろうし...。自分の分は自分で取っていただきたい。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
ルービックキューブはパターンで解ける。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
相手がどういうときにどう動いてるのかをメモして次に活かすようにしてる。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
できたらいいなぁ~程度の曖昧なToDoリストは頭の中に作る。でもそれに縛られるのは嫌だ。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
常に余裕をもつこと。スマートさが大事。

62.体育は得意だった?
テニスと卓球だけは得意だった。ダンスとか手足で直接ボールを操るようなサッカーやバスケは苦手だった。

63.絶叫系のアトラクションは好き?
嫌い。「絶叫している自分」を意識してしまって心の底から楽しめない。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
人口が海外に流出しすぎて「国家」ではなくなる。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
人類の幸せと人生の意義のために意図的に科学の進歩を止めてると思います。結局自然と共存していくのが幸せなのです。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
思想テスト?

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある。そういう感覚大好き。エスカレーター乗ってる時に上を見上げるのが好き。

68.ワンピース好き?
好き。

69.鬼滅好き?
好き。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないと感じる…擬態しているのかもしれません。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
風景的なもの,かつ人間がいなければ好き。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
どうやって生きてるのか,普段何を考えているのか聞きたい。

74.健康のために何かしてることってある?
ない。ぴちぴちの身体にはまだ不要なのです。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
自分のタイプらしいかは分かりませんが。
幸せそうな家族とすれ違った時に打ちひしがれました。自分の将来にあの素敵なイベントが用意されていないと思うと…

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
チャック開いてた。背筋伸ばしてさも立派な人かのように歩いていたのに。
恥ずかしい。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えてない…

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
帰宅部

79.それは楽しかった?
サイコーだった…

80.勉強は得意な方?
興味のある分野であれば

81.いまさらですが性別は?
男性なのか女性なのか。それは重要なことではないのです。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
楽しい。

83.どんな男性が好き?
仲良くなっても一定の距離感を維持してくれる人。包容力のある人。

84.どんな女性が好き?
SNSやってない人。電車の待ち時間で何もせずにボーっとしてる人。包容力のある人。

85.友達は多い方?
片手で数えられます。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
参加するのは好きじゃない。けど参加している人たちを眺めるのは好き。

87.ホラー映画は好き?
普通です。

88.辛いものは好き?
そこそこ。

89.甘いものは好き?
好き。

90.あと少しです、頑張ってください。
もっと欲しい。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
平日5時間,休日9時間

92.朝型?夜型?
完全夜型。

93.朝起きてすることは?
「朝なんてこなければいいのに」と自然の摂理を恨むこと

94.夜寝る前にすることは?
窓を開けてカエルの合唱に耳を澄ませること

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋。丁度良い気候だし,何もイベントがないから。でもスポーツ大会はあるな…

96.性格診断を知って良かったことってある?
自分と似たようなことを思ったり感じている人がこの世に存在していて,なおかつ生きていることを知れたこと。

97.国内で行きたい所ってある?
誰もいない景色のきれいな場所

98.海外で行きたい所ってある?
考え中…

99.自己PRお願いします!
愛を恵んでください。

100.最後に一言どうぞ!
人生に辛さを感じているすべての隣人たちに,幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?