見出し画像

【連載小説】『お喋りな宝石たち』~竹から生まれし王子様~第一部  第十三話「王子を守る妖精」



第十三話「王子を守る妖精」

「な、なに? 」

「あんた、エリス様の孫でしょ。

魔法使えるはずなんだから、

今からでも習得しなさいよ」

「はっ? おばさんの私に今から魔法使いになれと? 」

紫の女の子の言葉に、

瑠璃が素っ頓狂な声を出した。

「魔女は昔からおばあさんと決まってる。

うちの王国でも偉い大魔法使いは、

みんなおばあちゃんだ」

金髪の男の子が説明して頷いた。

「私はまだおばあちゃんではないです」

「でも、覚える頃にはおばあちゃんかもしれないでしょ? 」

ラピスが笑った。

「………」

瑠璃はムスッとした表情をすると、

「そうだ。ちょっと気になったんだけど、

なんで私、あなた達と普通に話せてるんだろう」

「あんたは今、宝石王国の言葉で話してるのよ」

「えっ? 」

「だから~ちゃんと脳内がそのように働いてるの。

それだけでもエリス様の孫だって証明になる。

そのネックレスは身につけておくと、

魔法の増幅につながるからいいわよ」

紫の子に言われ、瑠璃はダイヤのような石を見つめた。

「それにしてもこの子大きくならないわね」

瑠璃が王子を見る。

「多分………そこからは通常に大きくなるんじゃないの? 」

「へっ? 困るんだけど」

ピンクの子の説明に瑠璃は慌てた。

子育てしたことないのに、

こんな小さな子………

どうすればいいの?

何食べるの?

それより、ここにかくまうって事?

見つかったら私、誘拐犯になっちゃうじゃない。

「ねえ、王子~早く大きくなって、

それで、

アルバイトでもしてくれないかな~」

「な、なんという事を。

由緒正しきフォス王子に、

あんたは何をさせるつもりだ」

「何って、私だって分かんないのよ。

こんな小さな子、どうしたらいいの? 」

オレンジの髪の男の子を見た。

「だったら、あんたの子にして育てなさいよ」

紫の子が言う。

「はぁ? 妊婦だったこともない私が、

いきなり子供連れてたらかえって疑われるでしょ」

「子供など一分もあれば出来上がるだろう? 」

白い髪の男の子の言葉に絶句した。

宝石王国では抑々男がいないのだから、

子中をなすこと自体考えられないのだろう。

そりゃそうだ。

たった一滴血を垂らせば、こんなのが出来上がるのだから。

あっ、でも妖精は? 

男もいるじゃん。

瑠璃がそのことを指摘すると、

「妖精は人じゃないから、

フェアリーストーンは石から誕生するの」

赤い髪の女の子が説明した。

ふぅ~ん。そういう事か………

瑠璃はウトウトするフォスと呼ばれた王子を眺めた。

母性がないわけではない。

そして子供を放っておくこともできない。

「この国では………というより、

人間は十月十日大事に育てて自分で産むのよ」

「産む? 」

顔を顰める妖精たちに、

「まぁいいわ。あなた達魔法を使えるのよね」

と聞くと十四人は頷いた。



よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは物作りの活動費として大切に使わせていただきます。