見出し画像

【連載小説】『お喋りな宝石たち』~竹から生まれし王子様~第一部  第十四話「かぐや王子は丈夫?」



第十四話「かぐや王子は丈夫?」

「それに王子を守る為にここにいるんだものね」

その問いにも頷く。

「だったら、あなた達が育てて」

「お、王子を育てるなんて。

ここはやはり王子と同じ血統の瑠璃が育てるのが、

道理というものだろう」

「………」

結局、こいつらも王子を持て余しているという事か。

王女は何でこんなのをお守りに付けたんだ?

瑠璃は唇を噛んで考え込むと、

「あなた達の魔法って何が出来るの? 」

「何でもできるぞ。掃除も食事も。

王子を守る事なら魔法を使うのもやぶさかでない」

緑の子が言う。

「私は仕事もあるし、

王子をずっと見てることもできないわけ。

だから、普段はあなた達が身の回りのお世話をして」

「お前は何をするんだ? 」

「だから会社に行くの。夜にはここに戻ってくるけど、

それまでは面倒見てよ」

「朝から夜まで、俺達が王子を見るのか? 」

「そりゃそうでしょう。そのために一緒に来たんでしょ? 」

「………」

瑠璃の話に妖精たちは黙った。

「それとこの子の姿を周りに見せるわけにもいかないし、

魔法で見えないようにすることって出来る? 」

「出来る。

王子はここに飛ばされてきたばかりだから、

今は瑠璃にしか見えてないよ。

俺達の姿もね」

「なら大丈夫。

ある程度育ったら、

幾らでも誤魔化せるから。

そういえば、この子は病気になる? 

宇宙人? 異世界人? て丈夫なんだよね」

「王子は宇宙人ではない。由緒正しき宝石王国の………」

菫色の女の子の言葉を遮り、

「フォス王子でしょ。分かってますよ」

漫画にしたらウケそう~

瑠璃は笑った。

「宝石王国に病気なるものはないわ。

怪我はあるけど、それもすぐに治癒する。

大怪我だけ医術の大魔法使いが見てくれるの」

アップルグリーンの髪の女の子が言った。

「それに宝石王国にも竹があるわ。

竹の毒を取り込んで生まれてくるから、

毒にも耐性があるの」

「病気にもならず毒にも強い。

万能ね。医療費もかからないし、

羨ましい」

瑠璃はため息をつくと、

「それよりあなた達って、

ずっとそんな小人サイズなの? 

それで王子の面倒を見るつもり? 」

と聞いた。

「魔法が使えるから大丈夫。

体を大きくすると魔力を消耗するから、

このサイズが一番動きやすいだけ」

ピンクの子が説明した。

「じゃあ仕方がないわね。

小人のままでいいから、

魔法で王子を守って」

「言われなくても守るわよ。

その為に来たんだから」

黄色の子が言った。

「そういえば私、あなた達の名前を知らないわ。

ラピスは分かったけど」

「俺達は十二ヶ月を守るものだ」

青の子の話に瑠璃は頷いた。

「あぁ、誕生石なのね。

でも、十四人いるじゃない」

「私達は特別なの。

私はピュアシルバーでこの子はピュアゴールド。

ブロンとピュアよ」



よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは物作りの活動費として大切に使わせていただきます。