長時間労働について

8時間を超える長時間勤務は本人が残業代を稼ぎたいと希望する場合やサービス残業して会社に奉仕したい!と想う人以外は強制的にやらせるべきではないと想います🐒

私が日頃お世話になっている社員が体力的に厳しいと会社に伝えたら皆、我慢している、これが働くということ、これが社会人なんです、と言われたそうです。

職種によっては、
勤務時間が12時間、13時間なんかは当たり前のように連勤であったりする🐒
これに通勤時間を足したらもう自分の時間なんてありません。
人をそんなに長く拘束すべきではないと考えます。
8時間でさえ長すぎてお腹いっぱいなのに。

そんなに長時間拘束されたら自分の人生を生きられないじゃないか、
世の中を変えたいです🐒

8時間を超える勤務は本人が希望しない限りは人権侵害であると考えます🤔

私たちは会社や株主のために働いてるわけではないし、会社や株主のために生きているわけではありません🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?