見出し画像

“行動” がもたらすもの


皆様、おはようございます😊

自己紹介にも書いていますが、
今私は鈴木実歩さんのオンライン起業塾に入っています。

9月10日 鈴木実歩さんの公開コンサルを拝見し
自分にしかできないことの体現
をしよう!
と決意

それが起業なのか、組織に属してなのかはわかりませんが
とにかくやってみよう、と

正直なんの見通しもなく
私に何かを産み出すセンスもないので

起業塾に入ってはみたものの
本当にできるかな、と自分自身に半信半疑

そして、別の機会のコンサルで私の質問を取り上げていただきました

今私は会社員なのですがどのタイミングで起業をしたらいいでしょうか?

という非常にぼんやりとした質問をしたのです

それに対し、実歩さんから

今でしょ!できることを全部やるんだよ!

となんともバッサリ、一刀両断笑

自分の頭の固さ 
視野の狭さ 
甘さ 
教えてくださいスタンスの他責思考
を見事に見抜かれました

その後はわりと衝撃でちーーーーんってなっていましたが笑

すぐに切り替え。

そこで気がついたのが

自分の今の仕事、管理者という立場に置き換えると同じこと言っていたのです。

私は訪問看護で働いているので
看護歴は長いけど、訪問看護初めてです!
という方に対して、

まずはやってみよう!
やってみてわからないところがあったら聞いてね!
誰でもみんな初めてからスタートしているから!

目から鱗!

なんと!私も実歩さんと同じ思考でした🥹(←図々しさ極まりない笑)

新しい分野、世界に飛び込むときに
不安な気持ちがあるのは誰でも同じ!
でもそれがマインドブロックをかけてしまっているのです

私も実歩さんに脳内ガツーンと洗礼をいただきましたので

初めの一歩として
note
を始めた次第でございます


この初めの一歩

つまり   

行動”

を起こしたところ、自分の周りに変化が✨ 

ひょんなことから世界的に活躍されていらっしゃる音楽家の方とお知り合いになったり(この出逢いも本業の方で何かできそうなのです🥹✨ワクワク✨)

そしてこのnoteの存在は周囲にお伝えしていないのに
どんどんフォローしていただき
SNSラジオに出ましょう
とお誘いいただいたりと

行動する前は考えられなかった

ご縁の引き寄せ

変化

が起こり始めました

この変化を体感し
自分の発するエネルギーオーラの大切さを再認識✨

行動 変化 は
ときに不安だったり
怖いこともあるけれど

まだ見たことのない世界への好奇心 を胸に
前へ前へ
進んでいきます😊

#元CA #看護師 #起業が夢 #自閉症児 #マナー講師 #コーチング #シングルマザー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?