見出し画像

☆大地の再生in屋久島☆6月3日〜5日(2日目後半)

2日目後半は、
西部林道へ。

向かう道中に立ち寄った
【大川の滝】
日本の滝100選にも選ばれている屋久島最大級の滝

落差88mの豪快な滝☆


滝壺の様子(水がとっても綺麗☆)

その後、
いざ西部林道へ!

この西部林道にも
「大地の再生」を施されているのですが、
実際に行ってみたら
とても森の中には
入れそうも無かったので
悔しくも断念しました(T_T)

そのまま走っていましたら、
サルやシカが道路上でくつろいでいました。

シカちゃん♡

車でその横を通るのが
申し訳ないくらい
くつろいでおりまして、
全く車に驚きません!


屋久島の皆様は、
この自然環境を
そこに住まう生き物を
本当に大切にされているのだなぁと
感じました。


その後、
私の知り合いのいる
うみがめ館へ急遽
向かうことにしました!
ビックリしてもらおうと思い
連絡は無しで(^_^)

うみがめ館に到着し
顔を合わせたら
予定通り
ビックリした顔で
驚いていました!

作戦成功(^o^)

そして、
屋久島に来た理由を話しをしたら
紹介したい方がいるということで
いきなりのご縁つなぎに発展!

またまた、

ご縁がご縁を繋いでいくーーー!


【プラーナカフェgecko】さんをご紹介いただきました!
(*^_^*)

すぐにそちらへ移動開始し、
コーヒーを頂きながら
お話をさせて頂きました!

なんと、大地の再生を知っておられる方でした!!!

今度は私がビックリする番でした。

急にお伺いしたにも係わらず、
お話を聞いていただきまして
ありがとうございました(^o^)
時間があまりなかったので
今度はゆっくり
お話をさせて頂きたいです!

コーヒー美味しかったです♡
ありがとうございます!


2日目も【ご縁】を深く感じる
一日となりました!
ありがとうございます。

3日目に続きます。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。

感謝します。

正ちゃん(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?