見出し画像

私がnoteを始めるまで

OP

みなさん!こんにちは!
今日は、私がnoteを始めるまでの物語を、みなさんと一緒にふり返っていきたいと思います!


ブログやりたい…

この言葉は、私は以前、思ったことです。
なんかやりたかったんですよ。
スピッツのガチファンなので、スピッツの曲をyoutubeに投稿するという手も考えたのですが、著作権が心配なので、断念することに。
そこで、いろいろなブログを、探し始めました。

発見

いろいろ検索して見つけたのが、noteです。
もうちょっと他のブログも探したかったのですが、なんだかnoteは使いやすい気がしたので、そのまま入会しました。

はじめての投稿

さぁ、ログインが終わったら、早速記事を書こうかな~。
と、思ったのですが、テーマが思い浮かびません。
思いついたのが「猫の食事発信」です。
世の中には、猫の食事で悩んでいる人がたくさんいる。
じゃあ、何かお手伝いをしたい。
そういう思いでの初投稿はこちら。

最初の頃は、スキも少なかったのですが、今ではビュー数300越、スキ10越の大人気記事と化しました。
※現在はリニューアルのため、削除されています。

不登校仲間を見つけた

私、以前まで
「noteに同じ不登校の人なんて居ない」
って思ってたんですよ。
そして…見つけたのがこの方。

この方は、この記事をきっかけに、見つけました。

この方を見つけてから、私はずっと憧れの人でした!

フォロー/コメントをする

見つけてから、私はすぐににんじん君をフォローをして、コメントをしました。

そしたら、返信をしてくれまして…私をフォローしてくださいまして…。
私の記事は、猫の食事特化なので、正直あまり面白くないモノばかりですが、フォローをしてくださるなんて、思ってもいませんでした!

勝手にスクショしたので、嫌だったら言ってください!

ED

もうすぐnoteを始めて1ヶ月。
いろんな方にフォローやスキをしていただいて、
「noteを始めてよかった」
と思っております。
これからも、正直面白くないけれど、何か役に立ちそうな猫の食事発信(時々犬の食事も投稿します)、エッセイ、今回のような振り返りなどなど、様々な角度から、情報発信を続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

それではまた次回のブログもお楽しみに~。