見出し画像

ワイルドレシピを徹底解説します

OP

みなさん。こんにちは。
今回は「ワイルドレシピ」を解説していきたいと思います。
よくショップでも見かける、評判の良いフードです。
この記事を見れば、ワイルドレシピのことがよく分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。


メーカー

ワイルドレシピのメーカーは、ニュートロです。
ニュートロといえば、ワイルドレシピのウエットフードも有名ですね。
後日解説予定ですが、2024年8月にはパウチも出るようです。
それに、ドライフードも2024年9月には、フリーズドライタイプも発売です。
フリーズドライは、素材を急速凍結させて作るので、糖質も混ぜなくて良いですし、栄養素も壊れないので重宝できます。

ワイルドレシピの味は、3種類あります。

  • チキン

  • 白身魚

  • サーモン

この3種類です。

実食

今回は「チキン」を分析します。
ニュートロの公式で、20gのお試しを購入しました。
色はちょっと濃いです。
味は口に残る感じです。
個人的感想ですが、カリカリは基本的に不味いです笑
保護猫2匹の気に入り具合は、92%ぐらいです。
ではいつもどおり、原材料と成分を見てみましょう。

分析

チキン(肉)、チキンミール、エンドウタンパク、エンドウマメ、鶏脂*1*2、タピオカ、ビートパルプ、ポテトタンパク、フィッシュミール、サーモンミール、アルファルファミール、タンパク加水分解物、亜麻仁*3、ユッカ抽出物、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、カルシウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸)

糖質 18%
タンパク質 40.0%
脂質 18.0%
粗繊維 4.0%
灰分 10.0%
水分 10.0%

第一主原料はチキンです。
グレインフリーなので、穀物は入っていませんね。
糖質はまさかの18%。
この糖質は、普通のカリカリでは異次元です。
カリカリを作るときは、高温で糖質を混ぜてカリカリの食感に仕上げます。
なので、ある程度の糖質が必要になりますが、必要以上に糖質を混ぜ込む商品も多いです。
なので、18%はかなりすごいことを物語っていますね。

ED

以上、ワイルドレシピを解説しましたが、いかがでしたでしょうか。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはニュートロ

  • 味は不味い

  • 保護猫2匹の気に入り具合は、良好

  • グレインフリー

  • 超低糖質

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。