見出し画像

きっとここから。

レムリア。。

夕方、日が落ちる頃になると
身体がざわつき始めることが続いていて

これってなんだろう?

 彼に会いたいのか、、
 そーか、、そうだよな、、淋しいのか、、

そう問いかけると
今にもこぼれ落ちそうな涙が
すっと目の中に帰っていくのです。


え?違うの!?と笑った時に
浮かんだ言葉でした。


この言葉は何年も前に
友人から聞いたことがありました。

 何か感じない?
 聞き覚えない??

そう言われても
きょとんとした顔で???いっぱいで
首を傾げることしかできませんでした。


それから数年が経ち
彼と出会い離れ

本当の自分
本当の幸せ

本物を追い始めた時

また“レムリア”という言葉を
私に聞かせてくれる人に出会いました。


 また“レムリア”だ。


2度目に聞いた時はなぜか
大粒の涙をぼろぼろとこぼれ落としながら
私の中の奥深くの何かが疼いたのを感じました。


やっぱり
知ってる
わかる

だけど

わからない
私のことじゃない
それは言っちゃだめな言葉



言葉にできないほどの葛藤が
私の中にありました。


そんなことも記憶の彼方に飛んでしまった頃

突然出てきた“レムリア”


 “レムリアに帰りたい”


帰りたい??

え?


また???いっぱいになりながらも

目頭というか
目の間というか
顔の中心というか

その辺が熱くなるのを感じながら


 “レムリアに帰ろう”


そう思いながら目を開けると

疼いていた身体が
すっと落ち着き出していくのを感じました。


その時から
改めて“レムリア”について調べてみました。


わかること
わからないこと
違うなーと思うこと
そうなんだーと他人事に感じること


いろんな気持ちが湧いてきました。

たくさん読んだけど
これだ!というものには出会えず
まだ正直よくわかりません。

でも
“レムリアに帰ろう”

この気持ちは
私の背中をぽんっと優しく押してくれた。

それだけは本物。


そう思い出した時
口ずさんだ歌が不思議すぎてすごすぎて
思わず笑っちゃいました。

そうなんだ
きっとここから愛なんだ
始めることが愛なんだ
傷つくこと恐れちゃ
だめだめだめ だめだよbaby
辛い時でも愛なんだ
できる何かが愛なんだ
信じてみてもいいはず
諦めない明日の太陽


わかろうとせず
ただ信じる

それが1番私らしくて
私が1番楽しめる

きっと必要なことは
ちゃんと私に届くから


そう思って
またここから始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?