見出し画像

心ゆくまで。

意味。
十分に満足するまで。
飽きるくらい満足するまで。

ひとつ前の記事の最後
「心ゆくまで、地球で遊ぼう」と
頭に浮かんだそのままを文字にしました。

そのあとからずっと残り続けている
「心ゆくまで」という言葉。


私は、この地球で
どうしたら
何をしたら
“心ゆく”(=満足する)のでしょうか。


そんな想いがずっと心に残っています。


昔から地位や出世、お金に大した欲が持てなくて

なのに
リーダー的立ち位置にされること
責任を取ることが多く
若い頃は本当に悩みました。

「仕方がないよ。
 そういう星の元に生まれたと思いなさい。」

そんなことを言われたこともありました。


でも私にとって
地位の価値は未だにわからないし
やっぱり欲しいと思わない。
(楽しくないもん!笑)

お金も
やりたいと思うことが
やりたい時にできる分だけあれば十分。

あるにこしたことはないけど
大量にないといけないとはあまり思わない。


やりたいと思うことも
そう大したお金が必要なことがないけど

海外に1度は行きたいなーと
珍しくお金がかかることを思っていた時は
社員旅行でハワイに行けてしまったり。。

自分の手元に大量に無くても
ありがたいことに叶ってしまうことが多く
やっぱり重要だとは思えなかった。


やってみたいなーと思うことがあって
それにお金がかかるとわかると
深く深く自分と向き合うことになり

やっぱりそれでは
自分の心は一時的にしか満たされないと
気づいてしまう。



じゃあ、、
何が私を満足させるの??



・・・。


・・・すご。

私、、
やりたいことあった。。

はっきりと、あった。



これは私の生まれた目的と
言ってもいいと思うくらい
私の素直な本音だったから
現実化するはずなので…
(たぶん…いや絶対。笑)

現実化した時がきたら
言葉にしたいと思います。


みなさんはどうですか?
『何をしたら心ゆくまで人生を楽しめますか?』

すべての制限を外して
ぜひ一度、ご自身に聞いてみてください。

もしかしたら
面白い答えが返ってくるかもしれません♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?