見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

こんにちは。
『あき』と申します。
現役の30代金融機関職員です。

これから
私がnoteで発信するテーマは大きく分けて以下の4つです。
①金融関連(一般向け)
②金融関連(営業マン向け)
③補助金関連
④銀行業務検定、FP技能検定関連

特に④の銀行業務検定関連の情報がネット上で枯渇しているため、積極的にお役立ち情報を発信ていきたいと考えています。

今回、私にとってはじめてのnoteになるので、まずは私のことを知って頂ければと思います。

私は、
人から褒められることが大好きで、典型的な褒められて伸びるタイプです。

上司や同僚から褒められるためだけに、これまで全力で仕事に励んできました!
現在の職場も従業員が1,000人弱いるため、目立つための土俵としては最適で、割と気に入っています。


珍しいかもしれませんが、
『お金』よりも『名誉』のために仕事をするタイプで、周りからは『モチベーションの塊』と呼ばれています。

貪欲に名誉を追い求めた結果、手前味噌ですが、営業を担当した6年間(11期)で9度のトップセールスを獲得し、ニッキン(新聞)にも掲載されました。
脚が速い私は、全員参加の社内運動会でもMVPを受賞したため、社内の9割の従業員から認知される有名人です。(多分、、)

その後は、優良取引先の法人担当を務め、
直近事業再構築補助金の計画書作成支援機関への出向も経験しました。

出向から帰ってきた私は、本部職員として営業担当者に対するOJT教育を行なっています。仕事自体は楽しいですが、自身は『競争』の世界から離れているため、少し退屈に感じています。

出向中に、いかにして目立つか悩んだ私は、
持て余したエネルギーを自己啓発欲求にぶつけることに成功し、FP1級技能士試験に合格しました。
わたしの勤める会社では、FP1級合格記事が写真付きで全職員に回覧されるため、目標通りに目立つことができました✨

自分で言うのもなんですが
モチベーションのコントロールに関しては周りより得意な方だと思います。

これまで経験・学習したことを活かす方法を考えた結果、たどり着いたのが、こちらのnoteになります。

これまで、ブログ等での情報発信等は行ったことがなく、経験を積むことで
自身の成長にもつながると信じています✨

もっとターゲットを絞った方が良いなど、投稿に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。(コメント機能があるのか知りませんが、、。)

書いているうちに楽しくなり、長々書いてしまいましたが、以上が自己紹介になります。

いい投稿をするために
これからたくさん褒めてください✨
(コメント機能があるかはしりませんが、、(2回目))

以上、
初noteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?