ネタとして成立しない

マスコミ勤務あるあるかもなのですが、

・大事だけど商業ベースにのらないもの
・結論が白黒はっきりしないもの
・やたらと細かいデータが必要なもの
・これまでの自社の見解や姿勢と矛盾するもの 
・訴訟リスクのあるもの

…などなど、採用・掲載までの道のりが困難なものがあります。
いわゆる「ネタとして成立しない」というやつです。

そこを成立させるべく突破する努力が大前提とはいえ、
一方で気づいたことを抱え込んでいても仕方ないのではとも思ったりします。

何か問題課題にぶつかったら、
まずはネットを検索するだろうから、
どこかに情報を置いておくことも必要なのではないか。

同じ問題にぶつかった際に参考にでもなればいいなということで、
自分の聞いた・調べた範囲のことをメモとして書いておこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?