知事の欧米視察は必要か?今じゃないでしょ。

兵庫県知事のパワハラによる辞任、知事の高米視察のニュース。
もう唖然としますね。

南海トラフ臨時情報が発令されたのは、ついこの前。

能登での地震、豪雨による災害復旧は現在も進行中です。

日本に住んでいる限り地震からは逃れられない。
能登現状は今日本でいつどこで起こっても不思議では
ないはず。

だからこそ、視察は欧米ではなく能登の方が学べることが
多いはず。まさか部下の視察報告や石川県知事とのzoomだけで
視察したつもりにはなっていませんか。

現地視察状況を自分で見て感じて、県政に生かしてほしいのです。

この時期に欧米視察なんて、あまりにも無責任。

それは楽しいでしょう、公費で堂々と。知事のご褒美、特権ですか?

答えなくても、行動がもう答えです。国政より県政には意見が届きやすいはず。
黙ってないで声を届けることも大切。
今回はそのつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?