見出し画像

ファンタビ凄いな 2024年5月25日

*昨日投稿忘れてました

ファンタスティックビーストの第一作「ファンタスティックビースト ビーストと魔法近いの旅」を視聴しました。放映当時のことはほとんど忘れていたので、新鮮な気持ちで楽しめました〜。

このノートを読んでいるなら小学生の時、ハリーポッターにのめり込んだ人、多いのではないでしょうか。もちろん私もその一人です。あの多感な時期にハリポタに出会ったおかげで、今でも私は頭ファンタジーの児童書大好きマンです。

ファンタビの魅力は多々ありますが、やはり一作目は魔法動物たちの魅力が半端じゃありません。アマプラなどでは特典映像を見ることができ、いろんなボツ動物が紹介されていました。CGもとっても美しいんですよね!え!?2016年!?もうそんな前なの!?ここ数年でゲーム CGのレベルは大きく変化したように思っていましたが、映画はそうでもないのかな。元の資本が違いすぎるのか?最近の映画でCGが素晴らしかった映画をご存知の方はぜひコメントしていただけると嬉しいです。

マッドマックス新作も近づいてきましたね。公開初日はしんどいので、落ち着いた頃の平日に観に行こうと思っています。友人たちも誘いましたが血みどろや字幕が苦手なようで…結局ぼっち参戦になりそうです。くっっっっそぉ〜っっ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?