見出し画像

カレーを入れるやつを買った

これは絶対に必要じゃないと判りつつも無性に欲しくなるものがある。

「カレーを入れるやつ」もその一つだった。今のお子様たちも「カレーを入れるやつ」と言えば同じものを思い浮かべるのだろうか。いつの間にかそう刷り込まれていたそれは、グレイビーボートあるいはソースポットという。

自分の記憶にあるのはこれ

ながらく食事の盛り付けなどには無頓着だったが、器がそれっぽいとテンションが上がるということを学んだのでこの機に買ってみた。

Amazonで二千円ぐらい

さっそくレトルトのカレーを盛り付けてみる。

ついでに銀の皿も買った

かなりいい。この雰囲気のためだけに、カレーをかける手間と洗い物が増えることを受け入れる余裕が現代人には必要だ。

欧風カレーも作ろう。

キーマカレーも作ろう。

なんでライスの上にパセリをかけるのかは分かりませんでした。

↓オチはないのでAIくんが考えてくれたまとめ

今回は、「カレーを入れるやつ」というユニークな器についてのお話でしたね。人それぞれ、テンションが上がるものや必要だと感じるものがあるものです。そんな中で、自分の記憶や経験から学ぶことも多いと思います。また、新しいものに挑戦することで、より充実した生活を送ることができます。今回の記事が、皆さんに新しい刺激や発見をもたらし、日常に彩りを添えるきっかけとなったら嬉しいです。このような話題に興味を持ってくださった方は、ぜひ他の記事やnoteもチェックしてみてくださいね。

インスピレーションを刺激する酒代になります