記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

プリコラージュ感想

#ネタバレ  があります

プリコラージュ -IDOLIZED-をプレイしました。

値段・やりたい事を考えると、やや満足でした。

良かったところ

ある程度一本道ではありますが、ルート分岐が思ったよりありました。分岐エンドによってタイトルに変更が出る演出が好きなので、それもよかったです。

音楽がいい感じでした。はた目には成功に見えるエンドでは不協和音がちらほら出てきて良いなと思いました。

ここをクリックしたら何か検索ワードが出てくるだろうなっていうのがきちんとできていたところも良かったです。画像ー検索ワードは充実してました。そこから更なる情報があふれていれば、インターネット感がより出てくるのかなとも思いました。

キャラクターについても、コンパクトな構造でありつつこのキャラはこう、というのがきちんと明示されていて良かったです。

私の求めていた部分とは全く異なる、誰がユーザーなのかというギミックが一番面白かったです。

物足りなかったところ

私が求めていたところとしては、ネットストーキングっていうギミックを使っての謎解きだったのでその面ではあまりお勧め!って感じにはなりませんでした。
映り込みからの特定だったり、あからさまに良くないアカウントの一連のツイートから割り出していきたいなって思っていたので、そういった要素が欲しい人には向いてなさそうです。
ただ、このゲームを通じて知りえた情報をもとに犯罪行為をしてはならないという趣旨の注意書きが出てくる通りに、製作の方が現実への影響範囲を考えてそういった要素をあえてなくしたのかなとも考えられるので、批判とまではいかないです。

実績すべて埋めて2時間いかない程度のボリュームなので、サクッとやりたい方に向いてるなと思いました。

デバイス操作系のゲームはあればあるほどうれしいので作品のストアページ見つけた時はうれしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?