見出し画像

クローゼットの中は少数のワンピースだけ、とかに憧れるけど

ワンピースが欲しい。


って常々思っている。


よく整理整頓されたクローゼット紹介とかで


数着のワンピースを着回しています
質の良い服、少数精鋭のクローゼット


みたいなの見ると、いいなぁと憧れる。


ワンピース一枚あれば上下を一つで賄えるし、整理しやすい。

朝の忙しい時もサッと着替えて、洋服がシンプルな分アクセサリーを工夫するとかオシャレだよね。


でも、なかなかこれだ!ってワンピースに出会えない。
私の体型がワンピース向きじゃないからだと思う。

こういうデザイン好き


会社には着ていけないけど、休みの日とかサラッと着れて楽そうだしこういうワンピース可愛いなぁと思う。

でも多分私は肩幅が広いから、着るとそのままの幅でズドーンとして見えそうだし無理だ。


しかもこの写真のモデル174cmか…。


約15cm短くなったらなんか縦横の比率変わってまた全然違ったものになりそう。



ついでにワンピースで一目見て可愛いなぁと思うのってノースリーブデザインが多い。


二の腕は封印して生きている為、ノースリーブをそのまま着ることはない。


しかし、カーディガンとか羽織るとなんか可愛さが3割減するような気がするんだけど、そんな気がしません?


モデルさんがどの写真でもことごとく
上着を手に持ってるのはそういう事か?


デザインをクリアした上で、たくさん着てもヘタることなくしっかりしてる上、着心地も良い素材の生地。



中にペチコート着なくても透けない厚さが必要。


洗濯機で洗えて、アイロン不要じゃないと面倒で着なくなるし。



こう細かく考えると、なかなか自分が納得するワンピースが見つからないんだよね。



たまーに、すごいステキな花柄とかレトロなデザインのワンピースを着ている人を見ていいな!って思ってしまう。


なんかその辺では売ってなさそうなんだよね。

古着とかなのかしら。


センスが良い人は古着屋さんとかで見つけるの上手くて、それをまた上手に着こなすんだろうなぁ。


こうしてまたワンピース探しの旅に出る!


まぁドンピシャなのを見つけるまでが楽しいんだけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?