見出し画像

雑記:カフェでケーキを食べながらコスメを選んでた時の話

タイトルにたまーに「雑記」とか入れてるけど、よく考えたら毎日雑記しか書いてないよな。


しかし今日のnoteはその中でも雑記過ぎるだろと思ったので、またタイトルにつけてみた。



今日は美容院に行き、髪型が結構いい感じに仕上がった!


美容院変えようかな?!とか思ってもやはりチーフは腕が良い。

こういう感じにしてほしい…と伝えると、ちゃんと的確に伝わって納得いく形にしてくれるからやっぱり良いわ。

まだしばらく通おうっと。



2時間の美容院も終わり、なんだか喉も乾いた。
お茶でも飲んで帰ろう。


気分よく女子占有率100%くらいのカフェに入って可愛らしい苺生チョコタルトとか頼んだのだった。(トップの画像)


タルトを食べながら


この間のサンプルで良かったメイベリンのファンデーションをネットで注文しようっと。

N20ってカラーが標準色かぁ。

この色がサンプルだったけど、美白を目指してN20より明るめのN10もいいかしら、フフ…



とかスマホを見ながらコーヒーを飲む。



コスメを選ぶ時ってホント楽しい!
女の子でよかったぁ🌼


そんな感じで1人乙女カフェタイムを楽しんでいた。


しかし、片方の指が顎に触れた瞬間



ジョリ


!?



極太のヒゲが1本顎に。



なんかさ、3ヶ月に一回くらいの割合ですっかり忘れた頃に1本だけごんぶとのヒゲが生えてくるんだよね。

なんなの?

四半期決算なの?って感じ。


1本だけだから触るとそこだけ針刺さってるみたい。
どれだけ伸びるか一回伸ばしてみようか?と毎回思うんだけどつい毛抜きで抜いてしまう。


数年前からなんだけど、男性化していってるのだろうか!?


女の子どころかおばさん兼おじさんになっててるじゃん。



ファンデーションのカラーがN10とか20とか言ってる場合じゃないわ。



おじさんはファンデーション塗らないのよ!




とりあえずなるべくイソフラボンとか接種してヒゲが2本とかに増えないように頑張りたい。




#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?