見出し画像

目下の悩みは美容院

髪の毛が多く、癖もあるので半年に1回くらいのペースで縮毛矯正をかけている。


今行っている美容院で指名している美容師さんはカットは上手なんだけど、一回やって貰って正直言って縮毛矯正の技術はそこまででは無いと感じた。



しかもチーフと言う立場で忙しいからか、若いアシスタントさんが途中で代わりに施術する事が多い。

前からちょっと思っていたけど、この時から、なんかなー…と思う気持ちが強くなった。



前までは、そのお店に縮毛矯正がすごい上手な女性の美容師が居た。

この美容師さんは髪の毛の状態を見るのがすごい上手いのかビックリするくらい痛まずサラサラツヤツヤにしてくれた。
私も友達も彼女を指名してやって貰っていたのに、辞めてしまったらしい。


友達は諦めきれず、どこか別の店舗で美容師を続けているのか聞いたらしいけど教えてもらえなかったと残念がっていた。



しかし、もういい加減かけないと癖が出てきている。
毎朝ストレートアイロンをかけるのが面倒。
だけどカットしてくれる美容師さんにはやってもらいたくない。


髪の毛ってかなり見た目で大きな部分だから、お手入れが大事だよね。


ある意味メイクや洋服より先に目に入って来るから、オシャレになりたければまず美容室へ!とか言われるくらいだもんねー。


髪の毛許されるならかなり明るい色にしたいな。


私が(オシャレだなー)とつい目に入ってくる人は、かなり明るめの髪の毛を良い感じにまとめ髪にしている事が多い事に気づいた。


今の会社じゃ無理だから残念。


髪、肌、歯を良い状態に保つのって年々大変になってくるけど仕方ないよね。

頑張らねばだわ〜。


#美容ルーティーン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?