見出し画像

家から出たくなくてネットショッピングでたくさん買い物した日

世の中は夏のセール中だ。


洋服好きなので、手が届かなかったあれやこれ、見に行くぞ!



メイクをして、着替え、一旦ベランダに出て外の様子を見ようと窓を開けた瞬間


激  ア  ツ  !  !



リーチなら嬉しいんだけどさ、夏の暑さでもう外に出て行く気持ちが一瞬で溶けた。


なんかテレワークシステムが始まってから、無理して家から出ようと思わなくなってしまった。


前からインドア派だったけどますますそれが進んだ感じ。


ファッションに関してのショッピングは、なるべくお店に出向いて自分の目で見て触って買った方が失敗無いって分かってるんだけどね。


面倒だけど、試着までして店員さんと話して買った服が後々まで着心地良くて残っているし。


それに、あ!こんなのあったんだ!ってお店で見ると気づくものもあるから行った方が楽しい。


そこまで分かってるんだけど、この暑さに負けた…。


結局冷房をつけた涼しい家の中でコーヒー飲みながらネットショッピングでセールに参戦する事にした。



今年は夏に負けたけど、まぁそれでいいでしょう。


楽天ファッションのアプリを立ち上げる。
楽天ポイント貯めてるので楽天派なんだ。



買う物は実店舗に行って品質チェック済みだし、行ってなくてもリピートのお店ばかりなので、大丈夫。

 

まず、この間買おうと思ってたら売り切れだったいつもリピート買いしてるパンプスが再入荷されたので、セール品じゃなかったけど2足色違いで購入。


今度は再入荷じゃない方がラスト1点だった。
私が買ったら売り切れになった!
危なかった。


次は夏用のジャケット。
割と高額だから迷う。
でもすごく着心地良いし素敵。


ジャケット候補は3着あった。



1.セールにかからない定番商品。

2.すでに持っているジャケットとかなり似た50%オフ商品

3.手持ちには似たようなものは無い、ちょっとデザイン性のある30%オフ商品



考えた結果3にした。


今の時点で30%オフだけど50%に再値下げあるかな?
でも待ってるより早く手にしてたくさん着た方がお得だ!
と思い購入。


すごく欲しかったから、30%引きでもありがたいと考えた。

ちなみに私が買ったらラスト1点になった。
そして見てたらその後すぐ売れた。
「残り1点」はパワーワードだね。
しれっと再入荷される時あるけど。



次は違うブランドで、ジャケットの中に着るTシャツを一枚購入した。


朝考えたくない時、良くTシャツも手にとってしまう。


夏はジャケットの中にブラウスよりTシャツ着る方が楽だし洗濯しやすい。


プチプラ価格なんだけど、このブランド異常にTシャツの品質が良い。

ちなみにTe chichiっていうブランド。

このブランドと言うか、綿70%ポリ30%ってのが良いのかな?

洗濯機で洗っても全然よれないしシワにならないので何度もリピートしている。


こちらも素材感をだいたい分かっているので気にせず購入。


もうこれくらいかなぁと思ったんだけど、着心地良すぎて便利でもうだいぶ着込んでしまっているブラウスをさすがに買い替えたほうがいいかな?と再チェックした。


どうしようかなー?とお気に入りに入れておいたブラウスをもう一度見たら、いつの間にか「残り1点」になってる…!


相変わらずキラーワード「残り1点」にやられ、こちらも追加購入。



あーしかし便利な世の中になったもんだ。


高校生の時、109の中の店とラフォーレの中の店で迷って迷って、渋谷と原宿を数往復したな、とか思い出した。



今だったら両方お気に入りに入れて、涼しい室内で見比べられる。



結局、今回の買い物では6万くらい使ってしまった。


届くのが楽しみ!



しかし暑すぎて外に出たく無いからネットで終わらせたのに、新しい服買ったから外に出ないとの矛盾だわ。




#今日やったこと
#ボーナスの使い道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?