見出し画像

セールで買った服が届いたから、すぐ開封して着て行った日

一気に2箱来た。


この間楽天ファッションで3着買ったのが早速届いたのだった。

アパレルショップ直営のダンボールの方が
テンション上がるけど仕方ない



直接お店で買うのも楽しいけど、届いた箱を開ける時もウキウキしちゃうね。


左からジャケット、サマーニット、Tシャツ


届いたらすぐ箱を開けて、傷や汚れがないか確認したらタグを取って試着してみる。



3着とも着てみたらすごく着心地良かった!



毎回買ってるブランドの服だから大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり今回も良いものが買えて満足。



ジャケットはツイード素材だけど裏地無しで生地が柔らかいのでカーディガンみたいで動きやすい。


ツイード可愛いんだけど、下手に選ぶと授業参観の母ちゃん感が出そうで手が出せなかった。



同世代の友達も同じこと思うみたいで
たまに


「ツイードジャケット買いたいんだけどさー、これPTA感ある?」



と確認の写真が送られて来ることがある。



PTA危険域に入りそうな時は、お互いちゃんとストップをかけ合い、無駄な出費にならないようにしているアラフォーの知恵なのだ。


このジャケットはデザインに一癖あるのでnotPTAだった!
デニムのパンツとかに合わせてたくさん着ようと思う。



サマーニットはサラサラした素材で涼しい。
割と厚手かもと思ったけど、シルエットは細いのにあまり張り付かないので体のラインが出ないからすごく良い。


サマーニットを早速届いた翌日に会社に着て行った。


私は買ったら即着て行く。


昔は
なんかもったいな…
とか
着るのはなんか今日ではない


とか言ってタグも取らずにしばらく放置していた。

そうすると興味が失せて、結局着ないままになったりして、勿体なかったな。


鏡に写ったニットは非常に素敵だった。
家で見るより外で見た方が良い気がする。
気のせいかもしれないけど、オシャレとは自分が気分良ければそれでいいと思う。


やっぱり買って良かった〜!


とウキウキした3分後、なんと劣化して角が曲がった看板の端っこに引っ掛けてしまった!


こういう素材は気をつけないとだった。

ギャーー


あまり目立たない場所だったけど、初日で傷はさすがにショックだわ〜。
泣ける!



セブン○ブンめ!
あんな人が通る狭い通路に設置してある金属の看板を劣化させたままにしてるなんて!
許さん!許さんぞ!
バルス!!



と、さっきまでのウキウキしてた私の心は一転して荒ぶったのだった…。




…だがまぁ仕方ない。
私の肩幅がロボット兵だったのが悪い。



言葉は悪いけど、何でも買った瞬間から物はゴミに向かって進み出すものだし。



傷だらけになっちゃったー!といつか処分する日まで、たくさん着倒して満足しようと思う。



幸いな事に穴が開いたわけではなく、糸が出てしまっていただけなので、家に帰って針で裏側から逆に戻したらとりあえず修復できた。




またどっかに引っ掛けそうだけど、せっかく買ったしたくさん着ようと思う。




#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?