見出し画像

これ以上服を増やしたくはないけど、必要だから買うべきか

ゴールデンウィークに旅行へ行く。

楽しみなんだけど、いつも旅行中に着る服を選ぶのに悩む。

洋服を準備するにあたって


2泊3日だから、着て行く服の他に着替えは2着用意しないといけない

体温調整できるように、脱ぎ着ができるものが良い

たくさん歩くので動きやすく、また、ご当地の料理をたらふく食べてもお腹が苦しい!!とかならないウエストゴム推奨

せっかくの旅行だから多少はオシャレしたい


以上、難しくない?

私はコンサバなファッションが好きな方なので、会社に着て行くジャケットにブラウス、スカートみたいな比較的かっちりした服しかない。

あとは、ガンガン着倒してワンシーズンで取り替える近所歩く時だけのまさにワンマイルウェアが数着…。
そんな服で他の土地に行きたくない。


あ、そういえば、なんかこれなら着たらオシャレになれるかも!?と思って買ったA.P.C.のトレーナーが1着あったな…。
私が着たら特にオシャレにならず、ただの家着になったけど。


ほんとに中間のカジュアルな服がないから旅行とか困る。


それでもなんとかその時持ってる中で、旅行に向いてそうな服をかき集めて着て行く。
なので過去の旅行写真見るとなんかいつも同じような服着てるっぽく見えるわ。


昔、おばあちゃんの老人会の旅行の写真見た時
「なんで毎年同じ服着てんの?たくさん持ってるのにいつもこの薄紫のニットじゃん!」
って笑って言ってたのを思い出す。


おばあちゃん、笑って悪かったよ!


と言うわけで、どうすべきか。

また今回も持ってる中からかき集めて微妙なファッションで行くべきか、もしくは何かカジュアルな服を買うべきか。


似合わないジャンルの洋服買うのってテンション上がらないんだよね。

せっかく今のところ気に入ったものしか入ってないクローゼットに、余計な服が増えるもストレスだし。


とはいえ、多少頑張って探せば着やすい&結構似合うカジュアル旅行服が見つかるかもしれない!


ボロくなって来た今のワンマイルウェアを断捨離して旅行用に買った服を、今後そこにあてると言う手もある。


買うなら今日か明日しか無いんだなー。


ネットじゃ間に合わないから、会社の帰りにちょっとお店を見て帰ろうかな。


#旅の準備
#お金について考える

この記事が参加している募集

旅の準備

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?