見出し画像

今年の夏服、何を買おうか考える

毎年5月くらいから7月くらいまで、何となく体調が悪くなる。

多分、梅雨の時期の重い空気がダメなんだろうなぁ。
しかし、その時期が過ぎて体調戻ると忘れちゃうんだよね。


今年も気づけば、急にだるい時期がやってきた。


この間はランチ食べた後会社に戻ろうとして駅ナカ歩いてたら、急に動悸がしてきた。
まぁたまになるんだけど、この時はあまりにもなかなか治らないからさすがに不安になって立ち止まっちゃったよ。


心臓のドキドキはすごい不安になるね!


治ったんで会社戻ったんだけど、しばらくすごい運動した後みたいな倦怠感&疲労感があったわ。


そういえば去年のこの時期にもなってたなーと思い出したから時期的な体調不良だろう(と、思いたい)



お洋服選ぶのとか組み合わせるの結構好きなのに、この季節は朝会社行く前に考えるのが億劫。


考えたくない時の制服コーデとして、3つくらいの組み合わせが出来てるから、もうそれを考えずに着てしまってるよ。
まさに制服!


①オーバーサイズ目の薄手のカットソーにパンツ

②ジャケットの中にロゴTシャツにスカート 


基本この2つの組み合わせの形で、それぞれのアイテムを変えて毎日着回してる。


あとはアクセサリーを変えれば、何とかそれなりにファッション考えてる人になるかなーと。


近頃思うのは、洋服上下ともシンプルなものにするより、どちらかを少し変わった、デザイン性のあるものにした方がパッと見オシャレに見えて楽。


ボトムスをただの黒いパンツにする場合、トップスは柄や形がちょい目を惹くようなものにするとか。
単体で見るとこのデザイン派手過ぎかな〜?くらいのでも良い気がする。


つまりもうデザイナーがデザインした、ただ着れば素敵に見えるものをそのまま着ちゃえばいいんだ!

シンプル・無味なアイテムを自分で頑張って組み合わせたり着崩したりするより、最初からプロが作ったものにお任せだ!

と思う。


すごい当たり前の事なんだけどね。


あとやはりジャケットってホントに楽だね。

ジャケットに多少お金をかければ、他が普通でも全体的に良く見える気がする。


夏のジャケットは去年allurevilleとLoulouWilloughbyで買った2枚を着回しているから、今年の夏用に1枚買い足そうかな。


今から色々見て回って、良いものが見つかるまで試着してみよう。


楽しい事で体調不良を少しでも解消しなければ!

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?