見出し画像

ブルベ、青味を吸収するタイプの肌に合うコスメ

使っていて、これ綺麗に発色するなぁと思うチークとリップをトップの写真にしてみた。

花の型が可愛い


チークはクリニークのパンジーポップ


チーク単品で見ると紫過ぎると思ったけど顔につけると透明感のあるピンク色に発色する。


これ一つ買うとかなり長い期間もつのでコスパ良い!


リップはリップモンスターの106 夜雲の涙

限定色だった

これも単品で見るとすごい紫。


塗ったらフリーザ様みたいになるのでは?と思ったけど、いえいえすごく綺麗なピンク色に発色しますよ!ザーボンさん?ドドリアさん?
って感じ。



最初、リップモンスターのラスボスと言うブルベ向けだよと言われているリップを使ってみたら真っ赤に発色してしまい全く似合わなかった。


青味が0になっちゃうのかな。


しかしリップモンスターの106は限定色だったのでもう売られていないみたい。



定価じゃない値段ならまだ買えるんだけどね。
価格が上乗せされてるお店で買うもんか!って思ってしまうケチな私。

やっと見つけた似合う色なのに残念だな。



何か別の新しい似合うリップを探さなくては。


パーソナルカラーって気にしないと言う人もいるけど、私にとっては大事。


パーソナルカラーなどと言う概念が無かった高校生の時、バイト先の大学生が綺麗で憧れた。

彼女はいつもベージュのリップにオレンジ系のチークをしていた。


彼女のようになりたくて、コスメはよく分からなかったけど、とりあえずメイベリンの茶系のリップを買った。


ノーメイクの顔に突然の茶色のリップ。

青白い顔に土色の唇でとんでも無い事になって諦めた。


今思えば彼女はイエベ秋とかだったのかなぁ。


未だにふんわりしたオレンジ系のメイクには憧れるけど、似合わないのを我慢してチャレンジするパワーが無いので諦めた。


とりあえずもう後少しで使い切っちゃうリップモンスター106の代わりを探そう。



#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?