見出し画像

社会における私の責任

私は今までずーっと自分に自信がなく、自己否定をして生きてきました。


そのため、頑張っても頑張っても幸せになれなくて、いつも自分にないもの・できないことをフォーカスし、不足を感じ生きづらかったです。


また、その生きづらさは、全てコンプレックスのせいだと思っていました。
私は自分の声が嫌いでした…
自分の声さえ変われば、自分に自信が持てるようになり、人生が好転すると本気で思っていました。


自分に自信がもてなくて、
自分の意見をいうことも
自己表現することも怖くなっていき、
どんどん自分の殻に閉じこもっていきました…


『このままでは嫌だ・変わりたい!!』


ってずっと思っていました。


そんなときに心と潜在意識を学ぶ『生まれ変わりボイス』という講座に出会い、
自分と向き合いました。


そこで、
セッション(カウンセリング) を通して、
自分の話を聞いていただき、
セラピストの方に様々な自分の思い込みやネガティブな感情に気づかせていただき、
本当の自分の気持ちに気づかせていただきました。


長年の思考の癖で
自分一人だと、案外気づかない・気づけないことがたくさんありました。
それがセラピストの方と話すことによって、
『あっ、そっか!!』って腑に落ちました。
勝手につくりあげた思い込みやネガティブな感情を手放すことにより、とても生きやすくなりました。


これからは、一人でも多くの方が自分に自信をもち、自分らしく自由にのびのびと生きられるサポートができるセラピストの活動もしたいです。
私が話を聞くことによって、今悩んでいらっしゃる方の心が少しでも楽になるお手伝いがしたいです。


自分がすごく苦しんで悩んできたから…
みんなの辛さや苦しさを理解できるから…
そして、それらを手放し、誰もが明るい未来が
待っていることを知っているから…



ちょっと待ってー!!本業はどうするの?っていう声も聞こえてきました。←たぶん、一番言ってるのは自分の心…笑


セラピストの活動が、今の本業にも活かせるし、相乗効果にもなるなと思っています。
これからは、自分がやりたいと思ったことをやってみる人生にどんどんしていきたいです。




最後までご覧いただきありがとうございます。

#bj2024tokyo   #潜在意識 #セラピスト #自己実現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?