見出し画像

Notion + Life of Disciplineで習慣管理を始めた

2023/4/2。薄曇り。涼しい。

Notion+Life of Disciplineで習慣管理を始めた

タスク管理はNotionでするようになって生活しやすくなった。
仕事も落ち着いたので、新しいことを始めたく、習慣管理をすることにした。

いろいろ調べたところ、Life of Disciplineというサービスが、Notionで使えるよ!という、むいかさんのとても丁寧なブログを見つけて、早速導入。感謝!

習慣トラッカーのテンプレートについて、公式のを使ってみたがイマイチだったので、これも探して、 otafoneさんのテンプレートを使わせていただいた。感謝!

本でできたのがこんな感じ。他にも毎日日記とかアウトプット管理とかのページも別で作ってみたのだが、結局このテンプレート内に統合できるな〜とつかっててわかったので、統合した。

トラッカーが重複してる箇所があるけど、この辺は使いながら調整してく。 LoDの方は有料化すれば単文のメモがつけられるが、一覧性が少ないので、メモや付随するデータはLife logのブロックでつけていけばいいんじゃないだろうか。

Image of the Week

一緒に本を読む子ブタ


一緒に本を読む子ブタ


Book of the Week

読書会で読んだ本やシェアを受けた本を載せていきます。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法 増補版

ユーモアは最強の武器である

読書について

ふつう

沙羅は和子の名を呼ぶ

新しい分かり方


来週の読書会


最後までご覧いただきありがとうございます。
火曜日と金曜日に7:30~8:30で30分読書、30分シェアのビデオオフ読書会を開いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?