見出し画像

idea⑩「スクリーンに使えるカーテン」

日を跨ぐギリギリになってしまいました

皆さん、今日はどうお過ごしでしたでしょうか


最近テレビ見なくなりましたね、皆さん見ますか?

僕はめちゃめちゃテレビっ子なので常につけていたい人なのですが・・・

しょうがないのはわかっているのですが・・・

リモート出演の番組が苦手・・・

あの通信のディレイとかがいちいちモヤモヤしちゃうんです

あとテレビは、非現実の世界を描いてほしいのだと思っていた自分に気付きました

出演者たちが自分たちと同じ状況だと、少し冷めてしまいます

しょうがないんですけどね・・・


今日のアイディアは「スクリーンになるカーテン

急激にネットフリックスなど会員数が伸びている状況ですが、PCやスマホで映画見る人、めちゃめちゃ増えていますよね

PCもスマホも画面が小さかったり音が悪かったりで、もっといい環境にしたいという気持ちになりませんか??

そこで思ったのが、もしこのカーテンがスクリーンになっていたら、大画面で迫力のある映像が見れるのになーと

もちろんプロジェクターも必要なのはありますが、今は結構簡易的なものが安く売っていますよね

スマホから投影するのもあります(欲しい)

https://smartlog.jp/162025

ただ映す場所が意外とない

やはり場所を考えたら一番効率がいいのがカーテンの場所

カーテンがスクリーンにもなる素材で作ってくれたら、結構いいなと思ったのですが、私だけでしょうか?w

(トーマスとか大画面で映したら子供発狂するんだろうなーw)

グリーンバックとかに簡単にできたら、今自宅で配信する人も多いし色々応用できそう!緑のカーテンはありえないかw


今日は30点くらいでしょうか、眠くて頭が働かなくて、寝ます。。。。

それではみなさん、引き続きお身体には気を付けて


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?