見出し画像

飲み物は水だけで十分

なぜなら、いちいち飲み物で迷わなくて良い

スーパーで何を買おうか迷うこともないし、何より冷蔵庫の中がスッキリする。
糖質のことも気にしなくても良いから、健康に対する懸念が大幅に減る。
さらにミネラルウォーターを買うとしても他の飲み物よりも安い。

自動販売機で何を買うか迷わない

これは別の記事にも書いたが、「自販機で買うのは水」と決めておけば、余計な判断に頭のエネルギーを使わない。
お茶にしようか、アイスカフェラテにしようかなんて悩みから解放される。
水の中でも複数種類があるケースも時にはあるが、最初に目についたものを買ったら良い。とりあえず水であれば間違いはない。

家だと飲み放題

水ばかり飲んでいたことで夏場助かったことがある。
氷水にすればそれだけで爽快感が味わえる。
僕の感性の問題かもしれないが氷水は美味しい。
もちろん水道水そのままではなく、浄水器は使っている
氷水を美味しいと感じるから、わざわざ暑い中コンビニまで出て飲み物を買わなくて済んだ。

これが冬場になるとお湯になる。
お湯も美味しい。
これらはわざわざどこかで買ってくる必要がないから、言ってしまえば飲み放題なのだ。
そして、水もお湯もさらなる特典として、食器洗いが簡単である。

僕らは余計なものを摂取しすぎであり、余計なことで迷いすぎなのだ。

検索してみたら、健康面でもすごい効果があるとする記事を見つけた。