僕のコンセプトは破綻しているのではないか

なぜなら、逆転するための長期計画なんて、わかっちゃいるけどできないことの類だからだ。

「3年間で現状から逆転する」というコンセプトで、このnoteを運営している。
そのためには3年分の計画が、大雑把にでも必要になってくる。

しかし「読者はそんなこと求めているのだろうか」と思った。

長期計画を立てて、具体的な勉強を習慣化して、コツコツ積み上げれば、概算だが70%以上の確率で成功する見込みはある思う。
ただあなたも、それができなくて困っているのだと思う

だからもっと簡単な目先の話に落とし込む必要があると感じた。
すると、以前よく書いていた数の話が復活してくる。

とりあえず数をこなす。
常人の3倍が目安。

数をこなしてやっているうちに、質も上がるし、スピードも上がる。
まずはガンガン攻める!

僕の計画はただの正論で、実際に行動しようとしたら破綻している気がした。
だから僕は遠くを見ていても、内容は目先のことを書くのが良いのかもしれない。

読者のあなたがそれを、実践したり、しなかったりを繰り返す。
そうして3年後、圧倒的な実力をつけて周囲を驚愕させ、年収が2倍になっていれば、プロセスが違ってもゴールは達成できる。