マガジンのカバー画像

PRクリエイターのシゴト。(セミナー/講演/サポート実績)

56
PRのお手伝いをした商品が「ガイアの夜明け」「めざましテレビ」「情報ネットten.」など様々なメディアで紹介。クライアントの売り上げはこれまでに累計で1億円以上アップ。アイデアの…
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

【PRサポート】山形で13代続くさくらんぼ農家「十三代沼尻商店」の挑戦。佐藤錦100%を使用したクラフトビール開発の取り組みが、6/25放送の山形放送「YBC news every.(ニュースエブリー)」で放送されました。

山形で13代続くさくらんぼ農家「十三代沼尻商店」の代表・沼尻 淳さんが挑戦されている、佐藤錦100%を使用したクラフトビール開発への取り組みが6/25(火)放送の山形放送「YBC news every.(ニュースエブリー)」で放送されました。 昨日の朝にTV局から取材のお問い合わせがあったそうで、きょうの朝に沼尻農園で取材が行われ、夕方のニュースで4分30秒ほど(地元の山形では8分ほどの長尺で放送されたようです)にわたり沼尻さんの取り組みや只今挑戦中のクラウドファンディング

HEAVEN Japanの新規事業「メディアPR事業」の立ち上げを任されることになりました。

社内PRグループの立ち上げから3年間ご一緒させていただいているHEAVEN Japan。 PRの力で中小企業を元気にしたいという共通の思いがあり、このたび新規事業であるメディアPR事業の立ち上げを任されることになりました。 「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」とは、1968年にリクルートの創業者である江副浩正氏によって作られた言葉ですが、まさに今そんな心境で、沢山の方と関わりを持ちながら自分自身も成長していきたいと思っています。 まずは一つずつ丁寧に取り組ん

【海外メディア掲載】毎日新聞の海外版「The Mainichi」で、インバウンドに人気の日本文化の事例として掲載されました!

先日取材をいただいた共同通信の海外版「Kyodo News+」の記事が、毎日新聞の海外版「The Mainichi」でも掲載されました! 今回の記事では、日本でインバウンド向けの金継ぎ体験(破損した陶磁器を漆で修繕する技法)をされている方の取り組みと、弊社の推しハンコがインバウンドの方に人気の日本文化の事例として紹介されています(本当に光栄です)。 アメリカ向けのワイヤーサービスが高すぎたため(1配信20万ぐらい)すっぱりと諦め、お金を使わずに頑張ってみよう!というところ