見出し画像

【MBA取得⑦】会社を辞めたいと思う人に見てほしい記事

記事を見ていただき、ありがとうございます。

これは私が国立の経営大学院(MBA)に通いながら、色々な個人的な感想を記しているコンテンツです。

大学院に入学して、早くも2か月が過ぎました。この間はレポート地獄で全然NOTEを書くことが出来ませんでした。。(僕がサボっていたともいえますが。)

今回の記事は

会社を辞めたいと思う人に見てほしい記事


です。私自身も会社を辞めて大学院に通っておりますが、正直、毎日しんどいですが、とても充実しています。(サラリーマンの時のストレスはどこへやら。。)

いま、会社がしんどい、上司と合わない、日曜日の夜が憂鬱、会社でミスばっかりしてしまう、etc….

色々あると思います。転職活動もする時間がない、うまくいかない

これ以上頑張れないと思ったら、大学院も一つの選択肢に入れてみませんか?


大学院の中には独立している人、サラリーマン続けている方、会社辞めた方、色んな方がいます。本当に道は一つではないと身をもって、気づかされます。

ぜひ、会社辞める→転職しなければ!の思考回路を変えていただき、大学院も選択肢の一つに入れていただけたらなと本気で思ってます。絶対、今より楽になって、人生楽しいはずです。

お金はなんとかなります。

失業手当が出ます!(15万~20万円×3か月くらい※人による)


仕事は大学院で色々紹介してもらえます。僕もいま、大学院経由で仕事に取り組んだり、副業サイトに登録して色んな仕事をやろうと思っています。

僕もサラリーマン時代はしんどいことが多かったです。

でもそこまで我慢しなくてもいいと気づかされました。ぜひ、何とかなるので、少しでも興味があれば、大学院(僕の場合はMBA)という選択肢も増やしてみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?