到着までの時間がすぐ分かる【#個人ビジネスアイデア 107/2000:自転車や原付自転車の移動時間表示オンラインマップ】

到着までの所要時間がすぐ分かる【#個人ビジネスアイデア 107/2000:自転車や原付自転車の移動時間表示オンラインマップ】

グーグルマップって便利ですよね。
これらのスマホで使えるGPSのマップができたことによって、行ったことがないところも苦も無く行けるようになりました。

昔は大変でした。
行ったところがないところは紙の地図を持っていないと、今いる場所がどこなのかさっぱり分からないし、
地元の人に聞きまくって何とか目的地に到達するってっ感じでした。
地図を持っていても今どこを歩いているのか分からなくなることが多々ありました。

でも今はGPSで今いる場所がすぐわかるマップがスマホさえあれば使えます。
そんな便利なスマホで使えるマップですが、まだ不便なことがあります。

それは自転車で移動する場合、どれくらいかかるのか目安の時間が分からないことです。
グーグルマップでは車で行く場合や徒歩で行く場合、電車やパスなど交通機関を使う場合の目安となる所要時間は表示されます。
でも、自転車でどれくらいかかるのかはまだ表示されません。

そこで、自転車でどれくらいかかるのかが分かるオンラインマップを作れば、
ワタクシのような自転車愛好家は大喜びです。

また、原付自転車での移動時間も表示されているサイトも重宝されるでしょう。
原付自転車は車よりもずっとスピードが遅いので車の所要時間はあてにならないからです。

<キャッシュポイント>
1:アドセンス(サイトに貼るだけの広告)
2:自転車や原付自転車関連グッズやバイク買取のアフィリエイト

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1893個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?