見出し画像

個人ビジネスアイデア2/2000:映画『すずめの戸締まり』の入場者プレゼントのような先着特典

いらっしゃい^^
個人ビジネスアイデアマンの影まるです。

本日は、ちょうど封切りされたばかりの映画『すずめの戸締まり』を鑑賞しに行き、入場者プレゼントをもらったことでひらめいた個人ビジネスのアイデアをお届けします。

『すずめの戸締まり』の入場者プレゼント「新海誠本」

『すずめの戸締まり』では、入場者プレゼントとして「新海誠本」が 限定配布されていて、わたしも無事ゲットできました ^^

入場者プレゼント(入場者特典)はアニメ映画ではおなじみの販促方法で、この入場者プレゼントがあるから、何回もその映画を見るという観客も多いです。
2回目3回目を鑑賞する理由としてこの入場者プレゼントの存在は非常に大きいと感じます。
ワンピースのフィルムレッドでも現在第7弾まで入場者プレゼントが配布されていて、現在、興収170億円を突破しています。
この大ヒットの要因の一つは入場者プレゼントの力だと言えるでしょう。

それほどお客さんの動員力がある理由は、この入場者プレゼント自体に価値があることがまず1つ。
2つ目の理由は、数量限定という希少性があることが非常に大きいです。
数が少ないから何としてでも手に入れたい、みんなが手に入るわけではない貴重なモノをゲットしたいというファンの欲求は非常大きいものなんです。

そこで今回のビジネスアイデアのお披露目です。
この入場者プレゼントをわたし達の個人ビジネスにも応用します。

【個人ビジネスアイデア2/2000:映画の入場者プレゼントのような先着特典】
『すずめの戸締まり』で、入場者プレゼント「新海誠本」が 限定配布されたように、
わたし達の個人のビジネスでもこの入場者プレゼント的なプレゼントをお客さんにプレゼントします。

例えば、個人のネイルサロンやセミナーなどで早く申し込んでいただいた先着10名様には先着特典をプレゼントするというように、
限定性という強力は力を使います。

この方法はすでにいろんなところで使われていますね。、
それだけ強力な方法なのでまだ使ったことがない人は一度試してみるといいかもしれません。

今日も訪問、おおきに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?